芸術的なアクセサリー作家 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

前回ブログで紹介した↓の本
『作家と出会う店 バーデンバーデンへ、デザインの思想を探しに』
に登場する私の友達
宝石緑  TAKAHASHI NAOMI 宝石赤 さんの
ご紹介。
私が彼女に出会ったのは1年ちょっと前で
その時彼女が漬けてたネックレスやピアスを自分で作ったと
いうことにびっくりした。
明らかに趣味とかのレベルで作れるものじゃない。
よくよく話を聞いてみると札幌で美術系の学校を卒業して
イギリスでジュエリーデザインを学んだらしい。
彼女の作品展もいったことがあるけど
アクセサリーを編んでるときの
集中力はすごい。
好きなことをしてると無心になれるっていうから
きっとアクセサリーを作るのが本当にすきなんだと思う。
私はあまり一つのことを集中してやるというのは
得意でなく何でも興味をもって興味のあることを
どんどん広げてつなげていこうというタイプなので
彼女のような職人タイプの人は本当に尊敬する。
彼女はバーデンバーデンのお店のオーナーと出会う前
は銀線をいぶして編んだ黒いアクセサリーをメインに作成してたけど
オーナーのアイデアで下の写真のようなシルバーやゴールド
の作品も作り始めてる。
新しい作品も素敵だけど前作ってた黒いアクセサリーもかなり
個性的な感じのする素敵な作品なのでぜひ前のも
つくり続けてほしいな。
彼女のホームページはhttp://takahashinaomi.com/index.html




習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110928_2224~01.jpg

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110930_2048~02.jpg

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110930_2049~01.jpg

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110930_2050~01.jpg