風邪ぎみのときにはお粥 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

最近急に寒くなってきたので体調を崩して風邪を引いてる人(私も含め)が多いみたい。


そんなときにはやっぱりお粥。


薬膳料理教室でお粥を習うまではお粥にいろんなバリエーションがあることに気がつかなかったけど


土鍋で作るお粥はおいしいし手軽につくれるのでかなりおすすめ。


来月からは心味でも新しくお粥の夜の講座も始まるけど10月2日のスペシャルレッスンもお粥なので興味のある方は是非参加してね。



http://mosucocomi.blog122.fc2.com/blog-entry-519.html