城崎温泉★柳湯(317湯目) | 恋する“温泉♨探検隊”★ Enjoy Japanese Hot Spring (Onsen)!!

恋する“温泉♨探検隊”★ Enjoy Japanese Hot Spring (Onsen)!!

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

城崎温泉“外湯めぐり” 3湯目の「柳湯」の前に立ちました。

営業開始の15時まで、30分近くあります。

時間つぶしのために、路地に入りました。

そこで、地元の方から、「柳湯」の説明を受けました。

この地蔵にお参りして、「柳湯」に入ると、子宝に恵まれるとのこと。

「柳湯」には、2つの足湯があります。

こちらは、路地側の入口横の足湯。

そして、こちらは、大渓川に面した正面玄関横の足湯・

15時ちょうどに、先頭を切って入りました。

続いて、2番手と3番手が、脱衣所に入ってきました。
さっさと服を脱ぎ、記録をスタート。


これぐらいが、好みの浴槽サイズ。

かけ湯をして、浴槽に浸ります。

新鮮な温泉を楽しみます。

【探検日】 2023年10月10日(800円) ※1日券を使用

【再訪問レベル(3段階)】★★☆

【施設関連情報】