家族湯すえひろ★日当山温泉(303湯目) | 恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

日当山温泉郷 “8湯目”は、「家族湯すえひろ」。
ここは、40年前から営業を続ける家族湯とのこと。

「富士の湯」と同じバス通りの国分側にあります。

やたらにぎやかな受付です。
ちょっとお話を聞かせていただきました。

入浴料を支払い、指定されたのは8番個室。

脱衣場です。
11軒のはしごなので、着脱しやすい服装が必要。

明るい浴室です。


浴槽は、「清武温泉」と同じ形です

ひとりで浸るには、ちょうどいい大きさ。


足を延ばして、疲れを取ります。

浴槽からお湯が溢れます。

ほんと、もったいないないと感じるほどの贅沢 !!


8軒目ということで、30分足らずで、退室したら、
受付のおばさんが、「ようこそ遠方から」と、

タオルをくださいました。
早速、風呂上がりの汗を拭かせていただきました。

ありがとうございました !!

【探検日】 2023年4月21日(330円)

【再訪問レベル(3段階)】★★☆

【施設HP】