“はこだて大森の湯” in ホテルパコ函館(237湯目) | 恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

久しぶりに函館に行くのだから・・・と、

天然温泉のあるホテルを探しました。

目に留まったのは、
「はこだて大森の湯」がある「ホテルパコ函館」。

JR函館駅から、徒歩7から8分。
空港バス停「大森町」のすく近くです

近くの居酒屋で隣席の地元の方から、
「露天風呂がいいよ」と勧められ、
露天風呂に、焦点を合わせました。

露天風呂は、大小2つ。
大きい方は透明のお湯ですが、小さい方は濁っています。

こちらが、見るからに「源泉かけ流し」。
ドボン !!

大きい風呂に浸っていた方にお断りして、
記録させていただきました。

なめると塩辛い(ナトリウム-塩化物強塩泉)。

うーん、いい気持ち !!

ぬるめなので、ゆっくり浸れます。

翌朝も、朝食前にドボン。

一人で入るのに、ちょうどよい広さです。

気に入りました。

朝風呂で全身ゆるんだ状態で、

刺身たっぷりの朝食をいただきました。

ホテル近くに、地元「セイコーマート」があり、

地酒を買い求めました。

【探検日】 2022年6月30日(宿泊なので無料)

【再訪問レベル(3段階)】★★☆

【施設HP】