和気湯★妙見温泉(217湯目) | 恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

JR隼人駅前から鹿児島空港行の路線バスに揺られ,

「妙見温泉」バス停で下車.,

細い道を地図を頼りに

小型車1台がやっと通れる細い道を

「和気湯」を目指してトコトコ歩きました.

15分で,川縁の露天風呂に到着.

これが,目的の「和気湯」.

湯面には,木の葉と赤茶色の沈殿物が浮いています.

まず,足を入れてみました.

薄濁りの水たまりは,確かに温かい.

湯面の木の葉を救い上げ,

排湯口から湯面に浮いている赤茶色の沈殿物を流しました.

手前の浴槽に身体を沈めました.

もちろん,脱衣所はありません.

続いて,

奥の浴槽の湯面の沈殿物を取り除いて,身体を沈めました.

渓流の音を聞きながら,野趣満点の露天風呂に大満足 !!

渓流にかかる橋から見ると,こんな感じです.

無料で楽しませていただいたお礼に,

浴槽の油面はきれいにさせていただきました.

【探検日】2020年8月8日(無料)

【Repeat Level】★★★★★

【参考URL】