2回目の「吉松駅前温泉」★吉松温泉郷(39湯目②) | 恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

久しぶりの肥薩線の旅なのに,雨降り.

さらに,水曜日ということで,列車本数が少ない.

おまけに,駅に隣接した売店も休業日.

約100分の乗り継ぎ時間を有効に使うには,

「吉松駅前温泉」に入るしかない.

250円の入浴料を支払い,

男湯に入ると・・・誰もいない.

源泉かけ流しの弱アルカリ性の

つるつるすべすべのお湯を独り占め.

湯舟は2つに分かれていて,

注ぎ口がある奥の浴槽は熱い.

のびのびするには,

手前の温めの浴槽の方がいい.

湯舟の中に腰掛け,

半身浴していると,汗が噴き出ます.

湯舟に注ぎ込こむ音と雨の音を聞きながら,,

約1時間をすごしました.


★めての「吉松駅前温泉」探検リポートもご覧ください。

 

【探検日】2019年6月26日(250円)

【Repeat Level】★★★★

【HP】