ヘドバンマチャのHR/HM-04★METALLICA-「Death Magnetic」 | 漢方薬剤師「サワちゃん先生」Powerd by Ameba

ヘドバンマチャのHR/HM-04★METALLICA-「Death Magnetic」

マニアックなメタル話はじまりマス。



あ・でも今回はマニアックじゃナイ合格


洋楽メタルをあまり聴かない方々でも、

メタリカやスリップノットなら聴くョという方も多いんじゃないでしょうか音譜






オリコン2位になった、

メタリカのアルバム「Death Magnetic」!!






これは名盤になるでしょう◎






スピード感溢れる音楽が好きなマチャは、

ここ20年の間のアルバムより、

初期メタリカのアルバムを聴くばかりでした。



でも今回のアルバムは、

初期のメタリカを思わせるようで、

全曲リフ・歌メロともカッコよく、

聴かせどころがたくさんあるョビックリマーク


アレンジに凝っているので、

良さを理解するのに聴き込みが必要デシタニコニコ




☆junalcatrazzサン

(引用)「DEATH MAGNETIC」どうでした?僕は正直がっかりさせられました。やはり「Master Of Puppets」を超えるアルバムは出来ないのでしょうか?ご意見お聞かせ願えたら幸いです。(/引用)


確かに「Master Of Puppets」のバッテリーやマスパペみたいに、

突出した曲はないとは思うんデス。

全盛期から20年経ち、

曲が洗練されすぎて荒削り感や勢いはないのかな。。。

マチャも「Master Of Puppets」に勝ったと思えないのは同じデス・・・。

ただ今回は全体的にイィ曲が揃えられていると思いました。

ここ20年間のことを考えたら、とても嬉しいアルバムやと思いましたラブラブ




印象に残った曲

1.ギターと歌メロのメロディーの対比が惹きつけられるョ☆←イィ!!(1.2.3とノレる曲続き★)

5.サビの歌メロがキャッチー。

7.メロディアスな曲で残りマス。

8.反復→流れるようなフレーズ という繰り返しが癖になる。

10.強烈なスラッシュナンバー。リフがDamage Incデス☆←大好き◎




1. That Was Just Your Life
2. The End Of The Line
3. Broken, Beat & Scarred
4. The Day That Never Comes
5. All Nightmare Long
6. Cyanide
7. The Unforgiven III
8. The Judas Kiss
9. Suicide & Redemption
10. My Apocalypse