保育士(自慢あり) | 漢方薬剤マチャ®️ Powerd by Ameba

保育士(自慢あり)

保育士証が届いたビックリマーク



保育士証





大学3年生から受験資格が得られる、

『保育士』を去年の夏受けました。




なんで受けたかっていぅと・・・



せわしなく駅へ向かうときに、

最寄駅の近くの保育園で、

こどもと保育士サンが遊んでるのを見て癒されるんだー。



子育てのお勉強にもなるしッグッド!




と思ったのと、







一発合格率ひとケタの難関をくぐりぬけようとの、

力試しな感覚もあった★






保育士の試験は学科10科目と、実技2科目の、

かなりボリュームのある試験。

合格科目は3年間有効だから、

3年計画で頑張ればいいんだけど、





アタクシ一発でやっちゃいました祝日

しかも4日間の勉強で音譜

(ヒトは皆、これを天才と言いますっのほ








以上、自慢でした。にひひ








『保育士』に興味があるヒトは、

何でも聞いて下さいネおやしらず