家は、私鉄(近鉄)と国鉄使って

 
母の実家が、鹿児島県薩摩川内市なので、
帰省の際に、みかん箱に色々詰めて送ってたよプレゼント
手書きの鉛筆荷札に・鉄道 荷物っ書いてた。
ちっき っ当時言ってたよニコニコ
 
私鉄(近鉄)駅の片隅に荷物受付の窓口で、
川内駅までの切符を見せて、受け付けてもらってた。
当時は、近鉄も(荷)とか
(鮮魚)標識の専用旧型電車で輸送してたんよ。
 
今も・鮮魚電車=通常電車に併結で走ってるとか…
 
わたし・・・いつだったか?
コノ・うお座鮮魚電車にナゼか??乗ったこと有るんよアセアセ
三重県・伊勢~大阪・上本町迄の行商さんの専用電車キラキラ
三重県内の駅と大阪=鶴橋と上本町にしか・停まらない
 
(一般乗客は乗れません)なんで?乗ったのか覚えないけどね(笑)
お母さん達が・優しかった爆  笑
 
2両?4両だったか編成の貸切電車なので、ガラガラなんよね。
めっちゃ気づき間隔あけて・お母さん達・座ってた。
なんか?テリトリーなんだろうねグッ
 
 
車内はうお座お魚の匂いと・床がアセアセタラーアセアセ解けた氷水でびっちゃアセアセ
ほゞ鶴橋駅で降りていくけど、
あんな沢山な荷物を担いだりグー両手に持ったり
台車で運んだり筋肉強いな思った目
 
行商を終えた。お母さん達を乗せて~また・折返し三重に帰っていく。