黒板とテレビ。 | samayo's easygoing life

samayo's easygoing life

ゆるく地味に生きてる主婦ののんびりブログです。2010年に新居が完成し、ゆっくりと家を育てる日々を備忘録を兼ねて綴っています。

毎週ほとんど欠かさず観ている『男子ごはん』。
レシピと同じくらいの熱心さで、インテリアをチェックしています。

その中で、いつも気になっていたのがキッチンに飾られている黒板。
まねっこして、IKEAで買って来ました。
$samayo's  easygoing life


木枠の色がちょうど柱やカウンターの色と似た感じなので
オイルなど塗る手間もなくそのままとりあえず。
$samayo's  easygoing life
バランス悪い感が否めませんが、ざっくり飾ってみました。
飾るポストカードなどをあーでもないこーでもないととっかえひっかえしてみるのは、
大そうじのあとまでガマンです。
毎日使うコーヒーセットとグラスはトレーにいつも出しっぱなしにしているので
カフェコーナー風に、今飲んでいるコーヒー豆の種類を書いてみました☆
スタバみたいな看板アートを誰か書いてくれないかな。。。



あと。
昨日、やっとテレビとブルーレイが来ました!注文してからはや1ヶ月。。
$samayo's  easygoing life$samayo's  easygoing life
32から50へ大幅インチアップ!!
写真ではあまり変わらないように見えますが、やっぱり迫力あるのでワクワクします。
それと、ごはんを食べるテーブルからも、
キッチンカウンターからも、文字がバッチリ読めるのがうれしい!



おまけ。
黒板に飾っている動物マグネット。
無印でセールになっていたのですが、木でできていてかわいい。
$samayo's  easygoing life


無塗装なので、オイル仕上げにしてみようと思って買ったのですが、
絵の具で色を塗ってみてもかわいいかも。
$samayo's  easygoing life