雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~ -60ページ目

雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

克己マンの日々の暮らしっぷりや雑感を適当に書くブログです。


克己です。

こんばんは。

今日も軽く雑感を。


■ 東方永夜抄(とうほうえいやしょう)を久しぶりにやってみた

東方永夜抄というのは、東方projectという、

同人のシューティングゲームです。

確かWindows版の3作目だったと記憶してます。

こんなのです。



※Youtubeから拾ってきました。
※自分のプレイ動画ではありませんので。悪しからず。


まぁ、東方projectはどちらかというと、

シューティングゲームよりも二次創作で派生した動画や漫画の方が有名ですね。


数年前にパソコンのゲームコントローラーが壊れて以降、

仕事に集中しなければいけないこともあり、

それ以来、まったくプレイしなくなったのですが、

今回、11連休という暇すぎる程に暇すぎる大型連休が来たので、

暇に潰される事を考慮したワタクシめは、

ゲームコントローラーを購入して、

久しぶりにプレイしてみた次第であります。

いざ、幻想郷へ!


でまぁ、久しぶりにやってみた結果、死にまくりましてね。。。

5面の最初でゲームオーバーでした。

以前は、何とかラスボスにまでは辿り着けたんですが。。

因みに難易度はノーマルで、機体は魔理沙&アリスの禁呪チームです。

※火力重視の機体だと考えてください。


これでも過去は、レーザー魔理沙使って

1作目の紅魔郷(こうまきょう)と、2作目の妖々夢(ようようむ)を

ノーマルクリアできたんですが・・・

今では見る影もないですねぇ。

ちょっと悔しいので、しばらくピコピコしようと思います。はい。

まずは、打倒・優曇華で。

※優曇華(うどんげ)
  ⇒ウサ耳+ブレザーというキャッチーすぎる永夜抄5面ボス。
   漫画や動画では、かなり扱いが酷いですが、
   このウサ耳のおねいさん、強いんですよ。。


■ 1分間英単語 経過報告

話は変わって1分間英単語のお話です。

昨日は800語までやって力尽きたので、

今日800語暗唱して、昨日と今日の合計で1600単語暗唱しました。

ステップ1終了まで、残り55回です。

位置づけとしては以下の通り。


ステップ1 ※今ここ
 ・英単語1600語を、英語で音読して、意味の日本語を音読
   ⇒これを60回 :残り55回

ステップ2
 ・英単語1600語を、英語のみを音読
   ⇒これを60回

ステップ3
 ・英単語1600語を、英語を意味の日本語を黙読
   ⇒これをひたすら繰り返す


先は長いですが、頑張っていきます。

因みに変化としては、ふと気を抜いた時に、

独り言のようにブツブツ暗唱していた英単語のフレーズが

浮かび上がってくるようになりました。

徐々に、日常化してきた感じですね。

休まずに続けて行きます。


ではこれにて♪



RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。


■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://blog.with2.net/link.php?903621
人気ブログランキング


よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ペタしてね