克己です。
こんばんは。
今日も軽く雑感を。
■ 東方永夜抄(とうほうえいやしょう)を久しぶりにやってみた
東方永夜抄というのは、東方projectという、
同人のシューティングゲームです。
確かWindows版の3作目だったと記憶してます。
こんなのです。
※Youtubeから拾ってきました。
※自分のプレイ動画ではありませんので。悪しからず。
まぁ、東方projectはどちらかというと、
シューティングゲームよりも二次創作で派生した動画や漫画の方が有名ですね。
数年前にパソコンのゲームコントローラーが壊れて以降、
仕事に集中しなければいけないこともあり、
それ以来、まったくプレイしなくなったのですが、
今回、11連休という暇すぎる程に暇すぎる大型連休が来たので、
暇に潰される事を考慮したワタクシめは、
ゲームコントローラーを購入して、
久しぶりにプレイしてみた次第であります。
いざ、幻想郷へ!
でまぁ、久しぶりにやってみた結果、死にまくりましてね。。。
5面の最初でゲームオーバーでした。
以前は、何とかラスボスにまでは辿り着けたんですが。。
因みに難易度はノーマルで、機体は魔理沙&アリスの禁呪チームです。
※火力重視の機体だと考えてください。
これでも過去は、レーザー魔理沙使って
1作目の紅魔郷(こうまきょう)と、2作目の妖々夢(ようようむ)を
ノーマルクリアできたんですが・・・
今では見る影もないですねぇ。
ちょっと悔しいので、しばらくピコピコしようと思います。はい。
まずは、打倒・優曇華で。
※優曇華(うどんげ)
⇒ウサ耳+ブレザーというキャッチーすぎる永夜抄5面ボス。
漫画や動画では、かなり扱いが酷いですが、
このウサ耳のおねいさん、強いんですよ。。
■ 1分間英単語 経過報告
話は変わって1分間英単語のお話です。
昨日は800語までやって力尽きたので、
今日800語暗唱して、昨日と今日の合計で1600単語暗唱しました。
ステップ1終了まで、残り55回です。
位置づけとしては以下の通り。
ステップ1 ※今ここ
・英単語1600語を、英語で音読して、意味の日本語を音読
⇒これを60回 :残り55回
ステップ2
・英単語1600語を、英語のみを音読
⇒これを60回
ステップ3
・英単語1600語を、英語を意味の日本語を黙読
⇒これをひたすら繰り返す
先は長いですが、頑張っていきます。
因みに変化としては、ふと気を抜いた時に、
独り言のようにブツブツ暗唱していた英単語のフレーズが
浮かび上がってくるようになりました。
徐々に、日常化してきた感じですね。
休まずに続けて行きます。
ではこれにて♪
RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。
■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://blog.with2.net/link.php?903621
よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
