克己です。
こんばんは。
連休も8日目ですね。
自堕落に過ごさずに健全に生きております。
うん。生きているって素晴らしいですネ!
では今日の雑感を。
■ 1分間英単語 経過報告
今日は無事1600単語を読み上げました。
ステップ1終了まで残り54回です。
それにしても驚くべきは、この方法で英語の偏差値を
30から70に上げた著者さんの底力というか執念というか。。
自分は貧乏な上に勉強大嫌いで且つさっさと働きたかったので、
(というか早く家を出たかったので)大学に行く気もなく、
推薦で工業高校に入って、勉強らしい勉強は
高校から一切しなかった人間なので、進学校の方々の苦労は良くわかりません。
ただ、進学校とは言え、遊びたい盛りだったろうになぁ。
なんてとりとめもない事を考えてしまいます。
本書ではそのあたりを軽く書いてますが、
並々ならぬ努力があったに違いないと思います。
自分も頑張らないと。
■ 今日の東方永夜抄
今日は、1面と2面と3面で死にまくりました。
そして4面の霊夢に返り討ちにあいました。。
※霊夢(れいむ)
⇒東方の主役。準主役の魔理沙でプレイすると4面ボスで出てきます。
本当に自分は過去にラスボスまで辿り着けたんだろうか。。
って、文字だけだと味気ないですね。
今度、どこかから画像持ってきますか。。
こんなところでしょうか。
明日は図書館の日なので、また適当に借りてきます。
P.S
ライトノベルの「境界線上のホライゾン」を読み始めました。
世界観の設定が細かい上に独自の専門用語まであるので、
とっつき難かったのですが、読んでみると面白いですね。
科学と魔法が良い感じに融合された世界観です。
上巻だけで540ページもあるライトノベルはこの方ぐらいでしょうねぇ。
ええ。京極作品ばりのページ数です。