【雑感】ガスコンロが欲しいィ!(どうでもいい) | 雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

克己マンの日々の暮らしっぷりや雑感を適当に書くブログです。


克己です。

今日はどうでも良いお話を。

まぁ、タイトルにあるとおりのお話です。


いえね。

先月、引っ越した事は以前お話したのですが、⇒引越しのお話

実は、引越し先にガスコンロがなくてですね。

料理が作れなくて、最近、コンビニ弁当ばっかり食べてます。

おかげで、食費が嵩(かさ)みましてね。。

あと、コンビニ弁当は栄養がたっぷりあるのか、

少々腹回りがだらしなくなって来まして・・・

こりゃいかんな。と。(笑)


まぁ、料理といっても、

焼きそばとか焼きうどんとか冷麦とかそうめんとかパスタとかスパゲッティとかですが。。。

つまり麺なわけです。

それプラス、吸い物用に乾燥ワカメにお湯をぶっ掛けて食べてました。

※そういえば、原発騒ぎで乾燥ワカメは放射能対策に効果的だとか、

 アホアホで脳みそが沸騰して溶け出すほど爆笑モノの

 デマが流れたのは記憶に新しいですね。

 「え?ウソ。じゃあ乾燥ワカメを、常備してるオレ様は勝ち組?ウハ!」

 なんていう事も実はちょっとだけ思いましたが、

 「ワカメ食べて放射能抑えられれば、誰も苦労しねぇっつうの。」

 と、もう一人のオレ様が冷静に諭してくれました。

 ありがとうオレ様。

 まぁ、それでもワカメは急騰してるみたいですけどネ。

 少し前のインフルエンザのマスク騒動や、

 もうちょっと前の平成米騒動の時もそうでしたが、

 どうして日本人ってこうも踊らされやすいんですかねぇ。

 謎です。



閑話休題


話が逸れました。

そんな麺ですが、お腹いっぱい食べても100円以下という金額なんですね。

んで、自分は、結構大食いなので、

基本的に麺を作る時は2人前~3人前作って、

ガツガツ食べていたわけですが・・・

それをコンビニ弁当でやっていたワケなんですねぇ。

そりゃお金も減るし、体重も増えますよね。と。(笑)

因みに、コンビニ弁当は500円からで、

出来合いのそうめんは330円からです。(しかも1食です。)

高いでしょ?


というわけで、連休はアレです。

ホームセンターに行ってガスコンロ買うのが第一の目標ですね。

そう。

ぼかぁ、食費削ったお金でもっと有意義なことに使うのです。



P.S

因みに、ガスコンロ以外にも、電子レンジとかも無かったりします。

ボーナス時に買おう。

と、毎年思いつつ、毎年買わずに早7年。。。

今年は買います。(部屋も広いし)


P.P.S

アクセルワールド 7巻 読了です。

「災禍の鎧」が作られてしまった経緯と、

あの鎧の狂気じみた強さもわかりました。

まぁ、あんな事されれば、そりゃブチ切れますよね。


そして主人公。熱すぎです。

根暗な肥満児とは思えないほどに熱いです。

そして、反則的なまでの「待て次回!」的な終り方。

どんな終わり方かというとこんな終わり方です。


主人公、絶体絶命のピンチ!

しかし手元には唯一であり諸刃でもある切り札が残されていた。

「・・・ありったけをぶつけ合う。

 最初の時に、そう約束したよな。」

恐れも怯えも捨てて、主人公はボロボロの体で低く囁(ささや)き

切り札を使う事を決意した。


こんな感じの終り方です。

生殺しです。

勘弁してくださいな。

はぁ。

次回刊行の3ヶ月先まで待ちますかね。。。




RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。


■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://blog.with2.net/link.php?903621
人気ブログランキング


よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ペタしてね