禁酒2日目。 | 雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

雑感雑記悠々自適 ~なんか色々と、そのなんだ。アレだ。~

克己マンの日々の暮らしっぷりや雑感を適当に書くブログです。


ちす。

克己です。

禁酒2日めですが、早くも効果が出てまいりました。

朝の充実感が見違えるようになっております。

反面、お酒飲まないと落ち着かない。

という現象には、なっておりますが。


やっぱり眠れないからと言って、お酒に走るのはよくないですね。

今思うと、お酒というのは自分の中にあるなけなしの力を

無理やり引き出して感覚をマヒさせて感情を発露させる、

麻薬に近いものなのかと思います。


でもそれでも、ふと気を抜くと、飲んじゃう自分がいるんですよね。

「アル中」と「酒好き」の境目をしっかり区切りをつけたいものであります。


まぁ、人間は即効性が高いものを好みますし。

そしてお酒って即効性が高いですし。

お酒が止められない理由って、それが故。

なんでしょうね。

つくづく思いますが、お酒を最初に造った人って天才だとおもいます。ホント。



RTヨロシクデス☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
この記事をリツイートする。


■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://blog.with2.net/link.php?903621
人気ブログランキング


よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ペタしてね