こんばんは。
本日は息抜きをしておりました。
はい。
「今日は、遊ぶ日!!」
とカッキリ決めてリラックスしておりました。
最近はこのような事を、基本的に月に一度のペースでやることにしております。
ダラダラと気分しだいで動くよりも、
こうやってメリハリつけて行動した方が、
効率が上がる事が解ってきましたので。。
で、最近の自分の「息抜き」は、主に
・ニコニコ動画で動画巡り
・飲酒
になります。
(お酒は昨日飲んだので、しばらく我慢ですが。。。)
ちなみに読書も趣味の一つですが、
速読訓練で日常的に読んでいるのと、
金欠で本が買えないので、あえて除外しております。
というわけで、今日は自分の趣味話です。
自分はゲームオタクなので、趣味の話も、当然ゲームになります。
なので、ゲームに興味のない方はお立ち去りくださいませ。
で、趣味の話なのですが。。。。
一昔前は、「息抜き」といえば、自分はゲーム三昧でしたが、
自分の場合は一度やりだすと、寝る間を惜しんで2,3週間近く
ひたすらやり込んでしまうので、今は封印しております。
なので、長くても一日程度で息抜きができる
ニコニコ動画の動画めぐりをやっている次第です。
それにしてもニコニコ動画は、宝の宝庫ですな。
あまりにも楽しくて、時間が矢のように過ぎていきますww
まぁ、自分の場合は、東方projectしか観ませんが。
東方project(とうほう・ぷろじぇくと)
⇒同人シューティングゲームです。
ZUNという制作作者さんがつくっております。
制作のほとんどをたった一人で作り上げているという逸品です。
はい。プログラム・システム・音楽・絵 すべてです。
そして非常に面白く、音楽も秀逸です。
ゲームの値段も1000円前後と非常に良心的です。
まさに神の如き方です。
自分は過去にゲームプログラマーを目指していたことがあります。
なのでゲームを作るのがいかに困難であるかを理解しております。
それを、たった一人で作り上げる。。。
それだけでも純粋に尊敬しております。
東方projectの詳細はコチラ(Wikiのページです)
⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9Project#Windows.E7.89.88
で、そんな東方projectです。
口コミで徐々に人気が広まり、今ではニコニコ動画でカテゴリ扱いされるほどの盛況ぶりです。
・二次創作の漫画
・曲のアレンジ
・ヴォーカルアレンジ
・ゲーム実況
・MAD
なんでもあります。
最近はそれらを見て、ゲーム中毒を抑えるという事をやっております。
ああ。いつか時間を気にせずに思いっきりゲームがしたい。。。。
というわけで、今回は、ニコニコ動画をめぐってきて、良かった動画を紹介します。
※尚、ニコニコ動画は会員登録制です。(無料です)
【東方 Bad Apple!! PV 影絵バージョン】
Bad Apple!!(バッド アップル)というヴォーカルアレンジ曲を
PV風で演出した動画です。
⇒ヴォーカルアレンジ曲
・ゲームの音楽をアレンジして歌詞をつけて歌った曲。
たった5日で65万再生を叩き出したシロモノらしいです。
5日で65万アクセス?
ほとんど「祭り」じゃねーかwww
そして確かに、アクセス数は65万を越えている。。。
と思いつつ見てみると…
オゥ。グレイト。。。
うん。これはマジで凄い。
どうやって作ったんだ?
3Dソフトとかで作ったんだろうけども、すごく良く動く。
キャラクターの特徴も出ている。
東方好きの自分は、殆どの登場キャラクターを知っているので
影絵だけでここまで表現できるのか。。。
と思いました。
そして、白と黒の対比の演出が素晴らしい。
この動画を作っているのが素人というのがさらに凄い。
これです!
これだから、ニコニコ動画はやめられない!
東方好きで暇のある方は是非見てみてください。
たった3分39秒に、東方に対するあらゆる情熱が込められています。
一見の価値はあります。
在野にはバケモノ級の人間がゴロゴロ転がっているんだなぁ。
というのがよく分かります。
久しぶりの息抜きに、偶然こういう神動画を発見すると、
何かしら達成感がありますなww
さて。
イイモノ観れたし、明日からまた頑張りますか!
■応援クリックお願いいたします♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://blog.with2.net/link.php?903621
よろしければペタして下さいまし♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
