寒くなってきましたね。

40日目。


YouTubeでピアノやバイオリンを一心不乱に演奏する方々を観ていたら


音楽の力でしょうか、胸を揺さぶられ


妙に熱い気持ちが湧き上がってきました。


そして頭の中をアンパンマンマーチが流れ出しました。


何が君のしあわせ


何をしてよろこぶ


わからないまま終わる


そんなのは嫌だ!




人生をどう喜びを持って生ききるのか。


自分の奥底に潜り、探り、


自分で納得して生きていきたいと


急に真面目なことを考えてしまった師走。





それでもって本日の新しいこと・・



今日は会社の薄暗い誰もいない廊下を


欽ちゃん走りで駆けぬける


をやってみました。


さっきの話と落差がありますが堪忍してください。


だがしかし、


会社の人に万が一にもそんな姿を見られたら


えっ真面目でかたそうなあの人が!?嘘でしょ?いや、ホントに見たんだって!と騒ぎになりそうなリスクがあります。


でも仕方ない、思いついてしまったのだから。


やるしか、やるしかないのです!



よし、誰もいない。いまだ!



テッテケテーのテ〜



廊下を例の走り方で駆け抜けました。



そして何食わぬ顔で同僚のいる事務所へ戻りました。顔は紅潮していたに違いありません。


ー誰も知らない私の行動。


妙な達成感を味わいつつ、すました顔でまた仕事に戻った次第です。



皆さんも是非お試しください。