たまに忘れて☆ | 『日記』

『日記』

ブログの説明を入力します。



こんばんは☆


今週も始まりました。


車を乗り換えて約2ヶ月半。


だいぶ運転にも慣れて、まだ装備は使いこなせていないものの、前の愛車のようなエンストの恐怖が無いというだけで運転すること自体が楽しくなりました。


そして、あまりスピードも出さなくなりましたね。


以前はエンストの恐怖からできるだけ目的地に早く着きたいという気持ちもあり、スピードもちょっと出し気味でしたからね。


そんな中、たまにビクッとすることもあります。


アイドリングストップでエンジンが止まると、物凄く焦りますね。


オン・オフが切り替えられるのですが、エンジンをかけた後は必ずオンになっていて、オフにするのを忘れているとあのエンジンが止まる恐怖の感覚が。


すぐにアイドリングストップだと気付きますが、やはり意図せずエンジンが止まるというのは怖いです。


これだけはなかなか慣れませんね。