チャットで☆ | 『日記』

『日記』

ブログの説明を入力します。



おはようございます☆


今朝はまだ暗い時間に家を出て、1時間ほどのウォーキングから先ほど帰宅しました。


朝の寒さが和らいでいるせいか、距離や時間は少ないですが久しぶりにウォーキングで汗を掻きました。


でも、気持ちいいもんですね。



先日、久しぶりにPS4を起動させました。


いつの間にかダウンロードしてあったアップデートファイルなんかを一通りインストールし終わって、さてPSNにサインインしようとしたら、確認コードというものがメールで送られて来なくてサインインできず。


色々やってみたのですが、やっぱりダメ。


そんな訳で、昨日、チャットで問い合せしました。


けっこう待たされましたが、なんとかチャット開始。


アカウントの本人確認をするために、購入履歴の発行番号が必要ということで、それを探すためにひとまずチャット終了。


直近でもだいぶ前の購入履歴なので、今のスマホにはメールが残っておらず。


前に使っていたスマホを充電してメールを確認すると、幸い購入完了のメールが何件か残っており。


再び、チャット待ち。


待ち人数が表示されるのですが、あと10人だからまだまだ先だと思っていたら、その後すぐに順番が回ってきたようで。


でもタイミング悪く、ちょっと目を離していた隙にキャンセルになってチャット終了。


再度チャットを申し込み、24人待ち。


今度は10人待ちくらいからこまめに確認し、無事にチャットスタート。


アカウントの本人確認も突破し、どうにか原因と対策の話へ。


どうやらサインインIDがスマホのキャリアメールアドレスの場合メールを受け取れない場合があるということで。


別のメールアドレスを用意して欲しいとのこと。


ここでまた、別のメールアドレスの確認・準備のため再びチャット終了。


Outlookのアドレスがあったので、それを用意して再度チャット申し込み、28人待ち。


もう夜も遅い時間。


これが今日のラストチャンスと思い、画面を見ながら待つこと1時間。


ようやく順番が回ってきましたが、今度は画面のテキスト入力欄が消えてしまって入力できず。


このまま何も回答が無ければチャットは自動的に終了しますがよろしいでしょうか?みたいなメッセージが表示されますが、どうにもできず。


昨日は結局ここまで。


ホント、チャットに振り回された1日でした。


今日、また再挑戦です。