グルっぽ「JFL」に仲間入りし
沖縄かりゆしの解散を知りました。
残念で仕方がありません。
天皇杯予選でFC琉球に勝ち、2回戦で名古屋と戦った沖縄かりゆしに
JFLで戦ってほしかったです。
できるなら今後もチームが存続され、活躍していただきたいです。
企業スポンサーの経営状況がチームに与える影響は大きいんですね。
やはりこの不況下では、大口企業も大事でしょうが、
個人サポーターの数が大事なんでしょうか。
地元ガイナーレも、サポーターをもっともっと大事にしてほしいと思います。
またガイナーレの応援も
甲府 山雅 等のサポーターさんのように
選手だけでなく、サポーター仲間を大事にされる雰囲気を見習いたいです。
兎角閉鎖的なイメージなので、もっと門を開き 純粋にサッカーを応援・大事にしていきたいですね。
一部の企業やサポーターだけのサッカーチームであってほしくないです。
バードの建設やチーム結成の経緯がどうであれ、せっかく近くにあるサッカー場やチームですから
利用や応援しないなんて もったいないし さみしいです。
宝の持ち腐れです。
ガイナが米子ってイメージから鳥取というイメージになったように、
今後は山陰から但馬にかけての広い範囲をカバーできるチームになるといいですね。
高速道路も整備されつつありますから、クラブハウスは、将来米子と倉吉の中間あたりにできたらうれしいです。
本当はバードの近くがうれしですが、ガイナ発祥の地から離れることは、許されないと思います。
なぜって、聖地東山の近くには熱血サポーターさんがたくさんいらっしゃいますから!
経済が冷え込んだ今、商業都市米子市ではなく、政治の鳥取市にクラブは移動したように思われます。
しかし、クラブがサポーターありきを考えるなら、私のような鳥取東部や但馬のサポーターをつかんだ今後は、
クラブハウスは中部以西を考えますね。
年々バードの試合数が少なくなって、聖地東山に巡礼する回数が増えるでしょうが
(まだサッカーで東山にいったことはありません。)
来季VIP会員をめざします。
VIPのチケットはサッカー観戦初心者に譲り、
自分は、ホーム(ガイナ)かアウェー(山雅)で応援します。多分!
(ゴール裏は、体力がないので許してください!)
今季、VIPの同僚にそうしてもらい、
(ガイナにはまってしまいました!)
ガイナの観戦チケット代として一円も使っていないのです。
唯一貢献したのは、
ガイナの
タオルマフラー
メガホン
応援Tシャツ
そうそう
今回DVDの個人スポンサーに申し込みました!
Jへの夢と期待だけで、仕事や生活へのモチベーションを挙げられるなんて最高ですね。
ありがとうガイナーレ!ありがとうサッカーです!
そして、沖縄かりゆし 頑張れ!ありがとう!です。