きぃは満1歳の時から保育園に行っている

 

この4月からやっと近所の認可園に入ることができた

実は彼女これで3園め

 

毎度親は心配しているが

 

その心配をよそに

 

どこに行っても

もりもり食べて

お昼寝しっかり

 

もはや転園の達人である

 

今の園は乳児から布おむつでほとんどの子が2歳クラスに上がるときにはトイレに行っていた


前の園ではのんびり紙おむつ生活

トイトレなんてまだまだ~って思ってたアセアセ

 

入園の通知が来たのは3月半ば

コロナの影響で入園説明会もなく

案内書類送付のみ…

 

あきらめていたから入れることにもびっくりしたけど

動揺して園に電話したよね滝汗

 

さ:「うちの子ぜんぜんトイレなんて行ってないんですけど入園して大丈夫ですか?」

 

園:「あ~。今日からパンツ履かせてみてください」

 

さ:「ちょ・・・別の保育園行っているし、私も働いているんで、急に難しいんですが・・・」

 

園:「それなら、大丈夫ですよ~。入園してからトレーニングパンツで始めましょう」

 

入園まで週末は2回・・・滝汗

 

週末だけでも・・・と

かわいいトレパンおむつを購入してトイレ促してみたけれど

 

ご本人様興味なしもやもや

 

ですよねぇ

 

できるわけない・・・

 

突然知らない先生とお友達に囲まれて

突然パンツになってびしょびしょになったら・・・もやもや

自尊心が傷つくのでは・・・もやもや

大丈夫だろうか・・・もやもや

 

不安 不安 不安 不安 不安 不安

 

4月になって、家でもトイレに誘うけど

 

95%拒否アセアセ

 

もちろん自ら行くということなんて言うわけもなく…

 

行きたい素振りすらない

 

それなのに

 

きぃは

親の心配をよそに

 

保育園では2か月でお姉さんパンツに昇進したキラキラ

スゴイな保育園ってキラキラ

スゴイな子供の順応性キラキラ

 

しかし

そう・・・保育園では・・・もやもや

 

相変わらず家では

絶賛トイレ拒否おむつ生活爆  笑

 

なんでやねん!

 

っても思ったけど

 

できるけどやりたくない

 

っていう

 

きぃの意思表示だということで

 

尊重して

(というあきらめw)

 

家でもトイレに行きたくなるのを待つことにした

(トイレ行けない大人とかいないしねw)

 

娘よ

おむつ代のことは気にするな!!

母が稼いでくるぞよ爆  笑

(気にしてないと思うけどw)

 

平日は一緒に過ごせる起きている時間なんてほんの少し

 

元気いっぱいのお調子者で

毎日いろんなことをやらかしてくれて

毎日キレ気味なので

減らせるストレスはお互いのために減らしておきたいよねニヤリ

 

 

今日もゆるく幸せな一日をラブラブ