●それって本当にしなければならないこと?

こんにちわ

 

今日はどのくらいやらなければならないことがありますか?

明日は?
明後日は?

今週は?

 

考えると気持ちが沈んで・・・

エネルギー下がってない?

待って!!!

それ、全部本当にしなければならないの???

 

家事なら今はいろんな機械が助けてくれるよ!
(ルンバとか食洗器とか乾燥機とか!)
(この3種の神器のお陰で我が家の夫婦喧嘩は激減しましたルンルン現代文明サイコーラブ

その仕事、誰か得意な人がいるんじゃない?

任せてみよう!

 

任せない、任せられないと考えるなら

 

それは

 

あなたが自分で「やる」ことを選んでいる
(断ったら命奪われるなら話は別w)

 

選んでいることはあなたが自発的にしていること

 

あなたの時間はあなただけのもの

誰かのせいにして自分の人生を明け渡すことをやめてみよう♪

 

お読みいただきありがとうございます