●心の叫びを受け止める

 

こんにちわ

 

休みの日

ちょっと緩んでいたその隙に…

ふと目の前に現れた娘

手には

結婚記念品の置時計滝汗

長針と短針が見事に絡み合っている…ゲロー

 

激怒する私

VS
ちょっと悔し気で反省のない(ように見える)2歳児

 

にらみ合いの中

帰宅した夫

「もうこれも置き場所変えなきゃだめだねぇ」

ちゃっかり夫に影に隠れる2歳児

 

確かに届くくらい大きくなったよ!

そうなんだけど…

そうなんだけど…

そうなんだけどーーーー

この行き場のない気持ちはどこへーーー(心の叫び)

 

しばし一人にしていただき

悲しい

悔しい

腹立つ

思いにしばし浸りましたチーンチーンチーン

 

以前の私は

モヤモヤやしたまま

寛容にならなければいけない

と自分の心にフタをしてしまっていました

 

そういうのって

結局そのことを引きずったり

再燃して別の場所でドカン爆弾となったり

してしまうんですよね

 

その日のうちにすっきり

とはなりませんでしたが

朝にはすっきりニヤリ

できました

 

ネガティブな感情も

自分でしっかり受け止めてあげることで

気持ちを

荒波から凪

に戻すことができるんですねウインク

 

久しぶりのがっかりな大事件でしたが

勉強になりましたニコニコ

黙って見守ってくれた夫にも感謝ですおねがい

 

今日もありがとうございます