●笑顔の実力

 

こんにちわ

 

育児休暇中(数年前)の話ですが

娘があまり笑わない

と不安でした

 

振り返ると

 

私があまり笑っていなかった…ガーン

 

初めての育児に必死だったり

小さなことが心配だったり

人と会う機会も少なかったり

 

もしかしたら

必死だった自分に若干酔っていたのかも…ガーン

(不安で自分を追い込む的な…ある意味どM)

 

笑わない私に旦那様は

仕事をしながら

一生懸命家事育児を手伝う

神対応

もう感謝しかない(今更ながら)

 

変化のきっかけは

吉良久美子さんのセミナー

 

何よりも

家で

お母さんが

ご機嫌で笑顔でいること

が一番大事

 

という言葉から

喜ぶこと、楽しむこと

思い出しまして照れ

 

おかげさまで

今では

娘は

家でも保育園でも

いっぱい笑うようになりましたチュー

 

モゲさんのブログがとても素敵な記事でしたのでシェアします!


笑顔には

ものすごいパワー

があるんですね♪

 

今日もありがとうございます