ビバ剛毛

ドゥオ~モ~
先日ミラノにパスタを食べに行ってきました。
本場で食べるパスタはやっぱり美味しい!
写真があればいいんだけど、なにせ撮るより食べる方が先攻しちゃって。
それならドゥオモの写真を載せましょうってことで コレ↑


あっという間に10月に突入ですね。
・・・・・といってもすでに3分の1は終わってて。
すっかり日が短くなってきています@欧州の田舎
朝も7時では暗いんですよ、奥さん。
もうすぐ8時でも暗い時期に入ります。
季節は巡る~

さて、わたくし事ですが、元気に暮らしております。
体調はイイと思います。
時々上を向くとめまいがします。
体重は増えていたけど、最近自省して食べる量を控えるようにしたら、
2キロ減。
よしよし。
日本里帰りまでに、なんとか見られる姿にしておかなきゃならないのですわ。
父親に『それ以上太るな!』と厳命されましてね。
おほほほほ~

数日前に、知り合いから鍋とパンのセットを購入しました。
お鍋は大小合わせて4つに、パンがひとつ。
ドイツメーカーのZwilling。
日本ではなぜかゾーリンゲンと呼んでいるアレ。
とっても綺麗で新しい。・・・・・って当たり前。
これで料理の腕が上がる気がする。
あくまでも気がするのよ。
元々料理は好きではない。
でも、ダレも作ってくれないから自分でやるしかないわけで・・・・。
でも、アタシのこと。
レシピを考えるより、その国へ飛んだ方が早いかもね~

次回の検診は来年2月の予定。
前回の検診から7ヶ月もあくんだけど、それまでたぶん大丈夫な気がする。

ではまた。