ウチの敷地内にお隣の… | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

朝、家の裏側でゴミを仕分けしていた。
いつもなら出勤前にドタバタとやる作業。
だけど今日はメインの仕事が休みなのでゆっーくりゴミを分けていた。

作業が終わり、ふと顔を上げると、
目の前に
でっかいきゅうり目

お隣の家とウチとの境界線となっているお隣のフェンスから、家庭菜園のきゅうりのツルが伸びてウチ側まで入ってきており、ウチの敷地内できゅうりが成長していた。
それがまあ、でかいのなんの。えっ

ヘチマほどあるのだ

こりゃ大変!
いくらウチの敷地内で成長したからと言っていてだいてしまうわけにはいかない。

勝手にチョキンと切って「生えてましたよ」と持って行くのもちょっとおかしい。

とりあえずお隣の奥さんに報告。走る人

ウチの家の裏側へ来てもらい、見てもらった。
奥さんは
あまりの大きさに
ビックリ!😱

そして、お隣の奥さんはその超デカイきゅうりをちぎって持ち帰られることになった。

それから数分後。砂時計

ピーンポーン!

お隣の奥さん。

「良かったらこれ、昨日摂れたやつ」

と言って、きゅうりをくれた。




この二本でさっきの一本にはかなわないが、あの一本をもし戴いたとしても、スライスしたらお茶碗サイズになってしまうきゅうりなんて1枚で飽きるので、こっちの方がうれしい。