担任が休み | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

先日、小3息子のクラスの担任が休みだった。学校男の子
急な休みではなく、前もって休みを知らされており、息子はその日の朝「今日は○○先生休み!やったあ!」ニコニコチョキと失礼な事を言ってシャキッ!と起きた。晴れ

当日は自習があり本メモ、隣のクラスの先生が様子を見に来たり目、学年担当の先生もやって来たりしたらしいが目
クラスは小さなケンカや揉め事がちょこちょこあったらしい。プンプンプンプン
普段ならケンカはほぼ起きないらしいが、担任不在のその日、息子はクラスの空気にビビったらしい。ガーン


さて、息子の宿題のひとつに「五行日記」というのがある。メモ
息子は『先生がいなかった日』を書くことにした。
「○○くんと△△くんが…という報告って、お母さんは嫌だなー」と私が口を挟んだら「違うよ」と息子は否定。かお

「じゃ、何書くの?」と聞くと…かお

「良いことだけ書こうかなって思う。ケンカとか教室うるさかったって書いたら、先生、僕が休まなかったら良かった、って思ってしまうやろ」

忖度!