ゲームで頭がいっぱいの息子 | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

今日はウチの小3息子は校外学習。
3年生全員、バスに乗って市外へ行く、というやつです。バスDASH!

持って行くものはOK !何度も確認。 
ゲームとYouTubeで頭の中がいっぱいの息子は、何を聞いても生返事。
ゲームに気を取られるなら、準備など私が構わずに放っておいて、自分が痛い目に遭えばゲームを反省するかも…かお
と思ったが、校外学習の日は持ち物の失敗はできない。結局私が先導して準備した。むっ

持ち物リストの中に『長袖、長ズボン』とあった。
ウチの息子の小学校は制服の学校。
持ち物リストに長袖長ズボンとあるのは私服ってこと。
今までの3年生が登校時から私服着ていくのを私は見てきた目
私は昨夜、長袖長ズボン(私服)を登校から着れるように用意した。
ところが息子が言い出した。
「あ!やっぱり『制服です!』って言ってた!学校に着いたら学校で長袖長ズボンに着替えるねん!」男の子
「ホンマか!?」
「ホンマやって!」男の子

私はかなり不審に思ったがむっ、今年のルールかもしれない。同学年のお母さんに聞いてみようとしたが、クラスによって違うのかも…とも考えた。明日は登校時間も近所の子達よりも早いので、私は息子の登校に付いていくことを決めた。

そして今朝…晴れくもり登校に付いていったら


3年生、
全員、私服!
ガーン
息子だけが制服登校なのだ。

やっぱり!プンプン

息子は何を聞いていたのだろう。あせる
あんなに何度も聞き間違えていないかと問いただしたのに。

二人で歩いていると
「なんで制服なの?」
「どうしたん?」
の同級生の声。


恥ずかしい!

まあ、私以上に息子は恥ずかしいだろう。
固まる私に
「オレ、学校で着替えるから大丈夫」
と言い訳していた。
学校でも頭の中はゲームやYouTubeでいっぱいなのだろう。人の話を聞かずに空想しているのだろう。



当分、
ゲーム
させない!!
グープンプンメラメラ