グッドタイミングだが | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

夕方、携帯電話(スマホ)が鳴った。携帯
私は人と連絡を取るのはメール(LINE)中心なので、電話なんてかけることもかかってくることもあまりない。得意げ

だから着信音はドキッとした。あせる
画面を見ると携帯目登録していないフリーダイヤル。


「お忙しいところ恐れ入ります。私、人材派遣会社○○○の△△と申します…」

○○○は大手派遣会社の名。
かなーり昔、まだ私たち夫婦が街中に住んでいた頃、息子が赤ちゃんの頃まで住んでいた街で派遣登録した覚えがある。得意げ
私は数件の派遣会社登録したが、他社の派遣会社からの仕事を受け、ちょっと大きな会社の事務仕事を数年間やっていた。○○○が仕事の話をくれたときは既に他社の仕事をしていたため、縁が無かったのだ。
登録していたことすら忘れていた。

10年近く連絡が無かった派遣会社が、今頃?

「今、何かお仕事をされていますか?または探されていますか?」

先週仕事を辞めたばかり。
めっちゃ探している。得意げ


グッドタイミング!得意げ

しかしどうやら派遣会社○○○は、今も私が街中に住んでいる住所登録のままで電話をかけてきていた。年齢は承知の上で。

でも今は郊外の住宅街に住んでいる私。
そして、子持ちだし、そこそこのおばさん年齢にもなっている。しかし…

「登録内容を変更させていただいてもいいですか?その上で今のご希望に合ったお仕事があれば紹介させて頂きたいのです」

さすが大手派遣会社。キラキラ
きちんとしたオペレーターだ。キラキラ

丁寧なやりとりで電話は終わった。

もう都会に住んでいないし、通勤に長時間かけられない子持ちになったので残業も難しい。そんな今の私でも派遣会社から仕事があるとすれば…


介護だけかもね。