給料は入ったが | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

私は月曜から金曜まで、8時半から5時まで毎日勤務。時計あせる

主婦なのでかなりキツいけれど、扶養範囲内という働き方よりも少しは稼げている。がま口財布キラキラ

前にも書いたけれど、買い物に行く時間が無い。時計得意げ
今までもこういう時間帯までの仕事はしてきたけれど、昼休みに買い物に出て、車にいつも積んでいる保冷ボックスに入れておいたり、会社の冷蔵庫に入れさせてもらったりとどうにかしてきた。

夕方に買い物に出るとか、帰りにスーパーに寄ると、時間が無い、早く帰りたい焦りから無駄遣いがあるはず。

でも、この度の介護という仕事は(私の年齢のせい&まだまだ不慣れなので他の職員よりも疲れるということもあるけれど)、しんどくて昼休みはグッタリ。あせる

最近は1週間分の買い物をしているけれど、家計を見ると目

1週間分だからといってバンバン買える状況ではない!¥あせる
事態は深刻!ガーン

なのだ。得意げ


給料はおととい出たが、平日にスーパーで買い物する時間が無い。
『コー○みたいな宅配を利用したら?』なんて声も聞くが、
宅配サービスをしている所は安くないかお
私は今切り詰めているのだ。グー
主婦雑誌の『1ヶ月の食品の節約』に載れてしまったらどうしようというほど、頑張っている。

よく
「私は冷蔵庫にあるもので作っています」
と聞く。

私も最近「冷蔵庫にあるもので作る」を頑張っているつもりではあるけれど、

とうとう冷凍室がこの状況になったダウン

ガッラーン!

油揚げと冷凍した食パン食パン、冷凍したご飯。
メインで使える魚や肉は全く無し。得意げ
これではクックパッドで検索しても、エラーになると思う。


今日は金曜なので明日あさっては休み。
今日は買い物に行ってみようかニコニコと思ったが、小2息子の歯科の予約の日だ。

どうしよ。得意げ