お姑さまのわがままに振り回されてきた | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

夫の母親…私のお姑さん(わりと近くに住んでいる)は気まぐれでわがままな『悲劇のヒロイン』の人。
詳しくはここに書けないが、(お姑さんのことで、私が友人に)「こんなことがあった」と話すとたいていドン引きされ、気の毒チャンピオンになった。王冠1
このチャンピオンの座は誰も破る者がおらず、どうやら何年経ってもぶっちぎりチャンピオンのようだ。王冠1あせる

でもお姑さんのわがままが、小2息子(お姑さんからみると孫)の生活に大きく影響してしまう出来事が最近頻発。ガーン

とうとう小2息子が、お姑さんの言動に傷ついてしまい、ポロポロ泣いてしまったことがあった。しょぼん
(内容書けません。ドン引きしますあせる)
それ以来息子は大人を見るとちょっと構える素振りをするようになってしまった。むっ

私は嫁の立場なのでたいていは我慢してきたが、
母親としてのスイッチが入った。パンチ!

自分の思い通りにならないと周りの人間を大きく巻き込むお姑さんの言動に、これ以上息子を巻き込みたくない。
私は耐えられなくなった
メラメラ爆弾ドンッ

近所に済むお姑さんは今、
引っ越しを希望している。家
(この街を出ていきたいご気分なのだ)
いろんな事情があり、私たちの近くに住んでもらっていたのだが、
もういい。
出て行って!プンプン


と私は決めた。
「あんたたちのために、嫌々ここに住んでやっている。こんな街私に合わない。魅力が無い」と会うたび言われるのはもうごめんだ。
私はこの街が気に入っているのに。
お舅さんが優しいのでお舅さんも一緒に引っ越されるのはさみしいが、そんなこと言ってられない。
何か起きる度に走り回るのは息子である夫でなくていつも私。もう限界プンプン
小2息子が心を傷めて泣いた日を私は忘れれない。
「おばあちゃんに何を言われても我慢しなさい」なんて絶対言いたくない。


実はこの5日間くらいかけて、お姑さんがいつ出て行っても構わないように、さまざまな用事をこなしていた。
いろんな人に会ったり、役所に行ったり。
段取りは思った以上に大変だったが、助けてくれる人もいて、今日だいたいのことが済んだ。



今、放心状態の私。かお
引っ越しが決まったら手の平を返したように声色変えて私たちにいい顔をされるんだと思うが

もう小2息子に会わせたくないし、引っ越しの別れ際も会いたくない。