今日のピカイチおもしろ大賞 | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

今日TBS系で放送していた
『メイドインJAPAN』

…まあ、日本製の素晴らしさに驚く外国人の様子を日本人が「やっぱりウチの国はすごいだろ!」と誇らしげに見る番組なのだが…得意げ


今日は、ハンガリーから日本に来て英語教室を経営している女性の6年ぶりの帰国に密着して、日本製のモノを家族とかにプレゼントする様子をやっていた。


その女性が親戚の家に行くと玄関から出てきた親戚の男性は

ピコ太郎のお面を被り、ピコ太郎のおもちゃを持って出迎えた。

ピコ太郎のおかげ(本当はジャスティン・ビーバーのおかげ)で日本は浸透しているようだ。すげー。

その親戚の家のリビングに入ると小学生くらいの女の子が出てきた。

その子が着ていたTシャツには、日本語で縦書きで大きく



ごまだれ


と書いてあった。
これに爆笑していたら、奥から今度は男の子が出てきた。男の子が着ていたTシャツには同じく日本語の大きな字で縦書きで



金プラチナ
高価買取



と書いてあった。

腹よじれるほど笑った。