妙な共通点 | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

小1息子にはとても仲良しの小1友達がいる。男の子男の子

わりと近所なので一緒に学校学校へ通っていて、クラスは違うけれどお互い学童にも行っているのでよくひっついている。



昨年末のTくんの誕生会ケーキに呼んでもらったときに「ウチにも遊びに来てね」と約束したが、なかなか日程合わなかった。あせる
そこへ私が仕事を辞め、偶然同じ時期にTくんのお母さんも仕事を辞めた。二軒とも自由な時間ができたので、じゃ、

3月12日の日曜日に
遊びにきてね家


と誘った。息子たちは大喜び。ニコニコラブラブニコニコラブラブ
ところが私が10日の金曜に風邪が酷くなりカゼ、Tくんのお母さんに延期はまずいかなーと打診メール携帯してみたら


「私も風邪っぽくて、さっき測ったら熱があるねん!ショック!


という返事。えっ


そんなわけで今日本当はTくんとお母さんが遊びにくるはずだったが、延期になったのだ。


妙な共通点
『仕事を辞めたら風邪ひいた』


母たちは気が抜けたのだ。



⬇ 図書館の本。参考にしようと思うが、いつも見るだけで終わる。