意地悪さんが意地悪しなくなった | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

新しいパートを始めてもうすぐ2ヶ月。

指導担当のベテランさん(女性)はかなり厳しい。
キツい言い方をされ続け、質問したり確認をとるだけでも露骨にイヤな顔をされるので緊張しっぱなし。

それでも業務上、その意地悪さんに声かけしないといけないこともあり、気持ちが無傷で帰られる日はほとんど無かった。

「ここの仕事、続けられるのかな」

なんて弱気に思ったり、近所の働く奥さんに「堂々としてたらいいねんで」の言葉や金スマの『置かれた場所で咲きなさい』にまず自分の考え方を変えなければ!と気分を一新したり。


そんな2ヶ月が経ち…


ここ最近、違う部署の多くの人から雑談などでニコニコニコニコと声を掛けられる機会が増えてきた。
それに…同じ部署内の先輩(意地悪さんではない)とリラックスして話せる雰囲気になってきた。クローバー


そして小さい奇跡が起きたキラキラ


部署内で、みんながあんまり得意ではない仕事あせる



私がめっちゃ得意である
ことが判明グーグーグー


どうもコレを境に意地悪さんが変わってきたような…

意地悪さんは仕事はかなり出来る人。
しかし何もかも下に見ていた私を認めだしたのかもしれない、と私は思っている。


私に対して挨拶の返事も無いことが多かったのに、負けじと大声で&顔が硬直していてもニコニコと挨拶し続ける私に負けたということもあるのか、この数日は他の人と同じトーンで挨拶が返ってきている。

そんなこと当たり前だが、当たり前が通じない人。やっぱり変化しているように思う。


でもこれでもう大丈夫というほど甘くは無いだろう。
しかも私は強気の人では無い。



お守りの塩と鏡でポケットはパンパンにしておこう。