ええ買い物。 | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

お盆はダーリンが仕事のため、私の実家に日帰りしたくらいで他にどこへも行かなかった。得意げ

まだどこかへ連れて行けとかは言わない2歳だけれど、せめて本くらいは買ってやろうと思い本屋さんへ。

JJは車や新幹線の絵本コーナーにまっしぐらビックリマーク
そこで見つけたのが

『トミカ プラレール もじ かず ABC』
トミカ・プラレール もじ かず ABC: DVD付きはじめてドリル (知育ドリル)/小学館
¥1,155
Amazon.co.jp



トミカとプラレールの写真がたっぷりの学習ドリルだ。それに魅力的なのは

70分のDVD付き!!

帰宅後、ドリルそっちのけでDVDを見た。目

トミカプラレールのテーマソングの後にキャラクターらしきマンガが登場して学習するのだ。

♪トミカ、トミカ、プラレール
トミカ 、トミカ、プラレール
のりもの ゴー!ゴー!パラダイス~♪

「くるま」の『く』
「しんかんせん」の『し』

こんな調子でひらがなを覚え、常に車や新幹線が画面に映っている。車車&新幹線新幹線ちびヲタにはたまらないラブラブ!、サイコーな学習ドリルだ。

案の定、JJは大喜びビックリマーク

♪トミカ、トミカ、プラレール、トミカ 、トミカ、プラレール、のりもの ゴー!ゴー!パラダイス~♪

消防車は何台?
トラックは合わせて何台?

英語は英語圏のコドモが喋っているので、ネイティブイングリッシュビックリマークしかもコドモイングリッシュ!!

Fire Engine!

♪head sholders ~♪

♪トミカ、トミカ、プラレール、トミカ 、トミカ、プラレール、のりもの ゴー!ゴー!パラダイス~♪

車や新幹線しか見ていなくても、知らない間にひらがな数字英語が脳裏に焼き付けられるサブリミナル効果満載だ。

そしてDVDを何回も何回も見続けたJJがゴニョゴニョと覚えたのが…


♪トミカ、トミカ、プラレール、トミカ 、トミカ、プラレール、のりもの ゴー!ゴー!パラダイス~♪


タカラトミーの見事なサブリミナル効果だ。得意げ



ペタしてね