くるくる~ | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

ジャックジャック誕生115日目。

一ヶ月くらい前の話。

JJはもちろん、赤ちゃんヒヨコは体に触れながら遊んでやるとかなり喜ぶニコニコ音譜
機嫌が悪かったりプンプン号泣しているときしょぼん汗なんかも、体に触れて遊んでやると気が紛れると見え虹、かわいいわ~、まだまだアホなのね、と赤ん坊相手に勝ち誇った気分になる。
だからといって、黙って体を撫で回すだけでは、エステか何かのまじないみたいだ。エステのお姉さんでも体を撫でながら世間話くらいするだろうし、まじない師でも呪文くらいは唱えるはずだ。
これは何かリズム感あるセリフと動きがほしい。星
そう思っていたひと月ほど前(JJ2ヶ月半)、

赤ちゃんの両手パーを胸の前でクルクル~ッと回し

顔の横に両手をパッと広げる

という動きは赤ちゃんが喜ぶと聞いた。目ひらめき電球

ところが、その手遊びにセリフが付いていたのだが、帰宅した私はコロッと忘れてしまった。得意げあせる

仕方なく、動きに合わせて即興でセリフ付け。

クルクル~ッ、

パー!!


え!?くるくるぱー?ショック!

多分違う。得意げ

でもどうしても思い出せずあせる、JJがグズる度に“くるくるぱー”を遠慮がちだが連呼した。シラー
かわいい息子にくるくるぱーを連呼する私に、ダーリンは「多分違うなー得意げ」と言ったが、代わるセリフが見当たらず、夫婦揃って仕方なく連呼。あせる
JJは笑ってくれるが、笑われている感じだ。