載りました | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

20060909171821
昨日から内容が一日ずつ遅れてすみません。m(_ _)m。木曜に朝日新聞の見学に行った私の名前が、金曜(昨日)の朝日新聞の大阪市内版に載りました。大阪市内で朝日新聞をとっておられる方、朝日新聞地方欄をご覧あれ。はい、サマンサみっちゃんの本名、畑美由紀で載っております。『畑美由紀さんら3人』と載ったので、一緒に行った友達2人は“ら”という名前で載りました。“ら抜き”言葉が蔓延する昨今、さすがは朝日新聞ですね。って、うそうそ。この新聞掲載に関しては、あらかじめ担当の方に「お名前載せていいですか?」と聞かれ、「はい!載りたいです!」と返事したためで、おそらく代表の私が大阪市内在住のため載ったのだろうと思われる。でも私たちの他に見学に参加していた女子大生2人組は掲載拒否?大阪市内在住じゃなかったかな?でもマスコミ関係に就職したいと話してたコたちなのに、声が小さいし、何かネガティブな雰囲気だったなあ。そんなんでは厳しい社会、ましてマスコミなんかは渡っていけないよ~。私なんか何でも「どうします?」って聞かれたら無料かどうか確認してOKなら大概のことはYESだ。そこから何らかの縁や話題が生まれる可能性があるし、経験にもなるし、笑える話になったりしたら、ネタができた!ラッキー!ってことになってハッピーな思い出になる。あの女子大生たちももっと笑顔で楽しんで欲しかったな。それとも上品やから、表情をあまり出さなかったのかな?じゃあ、わいわい楽しんだ“私ら”は何やねーん! ?