もうね、記憶が薄れないうちに書きまくりやすぜ!


怒涛の第12弾チューチューチュー


はい。キロハナフラショーを見終わって向かった先は、ワードセンターエリア。


アラモアナショッピングセンターから更に空港寄りのエリアになります。

そのさらに横が、「カカアコ」というエリア。


で、初めて乗るバス🚌。


降りたいとこでボタンを押すと、電光掲示板に

「ストップリクエスト」の文字が。


で、目指すワードセンターで降りようとしたら、あらまキョロキョロ

ドアが開かない。

座ってオタオタしてるうちにバスは出発。


「え?何で?」と焦る我ら(笑)


で、ドアをよく見たら


「降りる時はドアにタッチして開けて」と書いてあるやないの!

マジか?セルフだったとは!チーンチーンチーンチーンゲッソリゲッソリゲッソリ


だーって、乗ったことないもん、公共交通機関!


で、慌てて次で降りたら、そこは

「カカアコ」というエリアでございました。


ま、最近有名なこのエリア。


建物や塀に今時の絵画が描いてあって、「映える」スポットがあちこちに。


そしてオシャンティなお店もあちこちに点在してるエリアなんですね。


だがしかし。


開発前のここは、悪の巣窟のイメージの私真顔真顔真顔滝汗滝汗滝汗


所謂、スラム街っつーイメージが強くて


治安悪い率高しで。


車で行っても、そのまま素通りが多かったんざんす。



そこを真昼間自分が歩いてるなんて。(笑)


安全に見えても、昼間でもここは外国。


ジャンキーやら、ホームレスやらは普通に、居るはず。


なので、内心「危険アンテナ」を周囲に巡らせながら、でもモノ珍しくキョロキョロと歩いていたのでした。


オシャレなカフェ。日本の方もチラホラ。


ハワイの消防車は黄色いんざんす。青空とマッチするわ。


なんか、アタシに似た絵があるじゃん!笑い泣き


どんな方が描くのでしょうね?


そして3人してふらりと立ち寄ったクラフトビールのお店。


奥の方には醸造タンクがあり、かっこいいオネーチャンがお給仕しとりました。


色んなクラフトビアをね、試し飲みできんの。

ちょうど良い容量で6杯までチョイスできました。


歩いたね!無事バス🚌から降りられてよかったね!ちゅーちゅーちゅーデレデレデレデレデレデレウインクウインクウインク


そして、次にむかったのは、バス停1個分歩いて、念願の「ワードセンター」に到着しました。

そして、お二人は「NoaNoa」へ。

私はその隣の念願の「Nā mea Hawaiʻi」へ。


このお店、ハワイの文化に関するものを専門に置いてる貴重なお店。

本から、クラフトモノから、あれやこれやと。


最近ワイキキでは、本屋さんがほとんどなくて、ハワイに関する文献を調べたら、欲しかったらするのに、なかなか手に入らないんです。


なので、ここにどうしても行きたかった。

ここでは、エマさんの伝記本を買いました。


そしたら、Humupapa(鳥の羽で作られた、帽子に巻くリボン)が、信じられない値段で売っててポーンポーンポーンポーンポーン


何度も見直したが、どうしてもゼロ0️⃣の桁が違うの。


なもんで、お店の方に

「何でこんなに安いの?信じられない!値段間違ってない?」と質問したら


ニヤリと笑ったお店のオッチャン。


「このフムパパ、昨日4本入って来て3本売れてしまった。残りのお得な1本なんだよ。他の値段を見てごらん」とその下の別なフムパパを見せてもらったら「ポーン」予想通り目玉👀飛び出る値段でして笑い泣き笑い泣き


なもんで


千載一遇!!



買いましたよ、もちろん!セバスチャンのカードで!(爆)←(もちろん家族カード💳だけどさ)


いやー、歩きまくって辿り着いてよかった!


頑張った私への、ハワイの神様からのプレゼント🎁じゃけん、これは!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と言うわけで、思いがけず念願のフムパパも手に入れて、そこでお二人とはお別れ。



更に歩いてアラモアナまで戻り、


得意の?!ピンクレーンのバスに乗り、ホテルに戻ったのでございました。


で、またもやプールサイドで力尽きた私。


寄った先は、ハッピーアワーの「スプラッシュ」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

20,000歩歩いた身体に生ビール生ビール生ビールビールは沁みました。


そこで1人飲んでたら、島内観光、ベタなコース、オアフ島半周にでかけてたチームが帰宅。


このあと、そのメンツとディナータイムにオシャレなレストランへディナーに行くので、ようやくお支度に部屋に帰ったのでありました。



あと、もう少し続きます。

しつこくて、すんまそーん笑い泣き笑い泣き{emoji:050_char3.png.笑い泣き}