パンダ昨日の続きです。



日本のお盆にはまだ少し早いのですが、何故かこの時期にお盆祭りが開催されます。 


一応 “ブッディスト・テンプル/お寺” で開催されるのですが、外見は普通の家とか小さな体育館みたいな感じです。


照り焼きチキン・照り焼きビーフ、メキシコ料理、たい焼き、ホットドックにうどんや散らし寿司、そして大切なビールなどLAならではの取り合わせの屋台が並びます。 値段は結構高めだけど、まあ1年に一度の催しなので仕方ないですね。


子供向けのゲームとかが充実しているので、お子さん連れの方にはとっても良いと思います。 我々ボストンテリア連れも楽しみました。



ボステリ サマンサと愉快な仲間たち
タイコ・パフォーマンス


ボステリ サマンサと愉快な仲間たち
結構年配のアメリカ人の方々も参加されてます



                  タイコ・パフォーマンス観戦中







夕方になってからは盆踊りもあります。  日本ではあまりぜんぜん見掛けないタイプのなんちゃって?浴衣?着物も多数見うけられます。



ボステリ サマンサと愉快な仲間たち


ボステリ サマンサと愉快な仲間たち
こちら普通の浴衣の方たち



ボステリ サマンサと愉快な仲間たち
上から見た図


ボステリ サマンサと愉快な仲間たち
結構本格的でしょ?


一緒に行ったお友達の2歳半になるお嬢さんとの2ショット。 可愛いラブラブ


ボステリ サマンサと愉快な仲間たち
サマンサ、何か目で訴えてる?




写すのが遅くなっちゃったけど、会場はこんな感じ。


ボステリ サマンサと愉快な仲間たち



ボステリ サマンサと愉快な仲間たち



来年こそは、サマンサの体に合う浴衣を探して行きます!