またまた有名な芸能人があの世に。
何だか年が明けてから、この手のニュースに何度驚いた事か。
立て続けで。何だか残念だな。

私もこの人みたいに好きな事いっぱいして、自由に自由に人生行きたいな。

【私の熱海旅行】
今回の女優が晩年住まれていた熱海は、私にとって旅行の思い出がある場所。
4歳の時と、ほんの4年前に行った事があるの。

4年前、アメリカにコンサートを観に行こうと飛行機もホテルもコンサートのデジタルチケットもとってたのに、コロナ問題が急に発生してしまって。
国際便は全便欠航。コンサートも何度も何度も延期になってしまった。

成田出発予定だった私。
関空→東京間のピーチ航空の便を無駄にしたくなかったため、関東地区の旅行に急遽切り替えた。でも東京は感染者が多かったので、感染を避けるために、東京ぢゃない郊外にした。

「関西人にとって、東京と大阪間で降りる新幹線の駅と考えたらどこか?」と自分自身に問うと、「名古屋」くらいしか思いつかなかった。
「では東京と名古屋間で降りてみよう。」と思い実行した。
場所は有名なのに滅多に行かない箱根、小田原、熱海にした。
熱海は4歳の時以来だった。
熱海って、長崎や神戸並みに坂が急で、しかもあまり名所も無かった。
でもまぁ、一度は行っておきたかったのでね。
4歳の時ぢゃあまり覚えてないし。今の感覚で一度は見れて良かった。
バスや遊覧船に乗ったり、城見たり。
五月みどりの店行ったり。海鮮丼頼んだり、と熱海旅行は平凡な旅だった。
正直そんなに「何度も行きたい。」と思うような場所ではなかった(^_^;)。旅行大好き人間として「一度は行っておいて良かったかな。」くらいの場所でしかなかったな(^_^;)。
具体的な旅行内容は添付の手作りアルバム通りです。