前回のブログでは、抗がん剤の副作用による食欲のない時に食べられそうなものや、手足がじんじんする時の対処法など、たっくさんブロ友さんにコメントいただき、本当にどうもありがとうございました。ニコニコ


食べられないとがんと戦えないので、食べられるものを模索している私には、皆さまのコメントがとっても助かりました。目がハートキューン
本当に感謝です。泣き笑い飛び出すハート

ところで…不安

最近困っていること。悲しい

手足に力が入らない…赤ちゃん泣き

だから立ち上がるのがすごく大変だし(何かにつかまらないと立ち上がれない)、重いものは持てないし…。泣くうさぎ
お仕事でファイルするものがある時、重いファイルだとひとつ持つのも大変…。大泣き

歩くのもフラフラして、息切れがするし…。ぐすん
自転車(電動自転車だからとっても重い自転車)も転んだら危ないから乗るのが怖いし、だいたい自転車の出し入れ、スタンドで立たすことも重くてヒーコラ言ってるの。滝汗
ものはすぐ落としちゃうし…。煽り
本当に情けないよ…。えーん

そう言えば、オプジーボの副作用に『手足に力が入らない』というのがあったな…。びっくり

このまま、オプジーボを続けていて、どんどん手足に力が入らないのが強くなっていったらどうしよう…。驚き
本当に動けなくなっちゃうあせる

それと、足と顔がむくむこと。えーん
足は朝になるとちょっと腫れが治るけど、夜はパンパン!!

顔も腫れて、目がちっちゃくなってとってもブスな顔になっちゃうゲラゲラ

腫れが引くにはどうしたら良いのかな…。うーん

それに、足がいつのまにか出血してて無気力、それが発疹になっちゃってる驚き
舌も乾いちゃって、声がおかしくなっちゃうし…煽り

先生は「オプジーボは70%の人は何の副作用もないよ。副作用が起こるのは20〜30%の人だけ。」っておっしゃったのに、私、残りの20〜30%に入っちゃったかぁ…。大泣き

そんな中、2/19に行けるかどうかめっちゃ心配だった『YUMING SURF&SNOW in Naeba Vol.42,2022』に行ってきたよ〜ひらめき



2/19は、本当は最後から2番目の公演だったんだけど、なんと最終日の2/21が、ユーミンのスタッフの中にコロナ陽性の方が出て、中止になっちゃったガーン

だから私が参戦できた2/19が実質上のファイナルだったーーー目がハート
無事に行けて、本当に良かった歩く

でもこのために本当に歩けるか心配だったので、ステッキ買っちゃったビックリマーク
前回のブログのコメント書いてくださった方の中で、『電車に乗る時は、ステッキを持ってるとだいぶん対応が違うよ。』と書いてくださった方がいたので…。ニコニコ

やっぱ違ったビックリマーク
優先席もためらいなく座れるし…。おやすみ
周りの方も気を遣ってくださるし…。うさぎのぬいぐるみ

ステッキも最近は可愛いのがたくさんあって、私はキャラクターの中で一番好きな『ピーターラビット 』を買ったよウサギ
スヌーピー と迷っちゃったわんわん
買って良かったニコニコ



ユーミンの苗場は、スタッフの中で陽性者が出たとはいうものの予防、感染対策はしっかりしてたよ。ニコニコ
昨年と同じように、全員にフェイスシールドが配られたし。。音譜

フェイスシールドには、『MARATHONMAN,KEEP RUNNING&NEVER STOP!』
と書いてある。物申す



今回のテーマは、止まらないで走り続けることなんだなぁ…。凝視
私も胃がん&腹膜播種と戦うには走り続けなきゃいけないのかなはてなマーク

開演になると、ユーミンは真っ先に「この大変な中、苗場まで来てくれてありがとう。」と感謝の言葉を述べていたよ。ひらめき

そして、やっぱり元気パワーをたくさんもらえたパワフルなステージだったよ。飛び出すハート
ユーミン、すごいなってそれしかなかった。キューン
ユーミンも私たちからたくさんパワーをもらえてるからいつも元気でツアーや苗場ができるんだって。愛

ユーミンのお母さまは102歳だそうで、ユーミンもきっとずーっと元気でLIVEができると私も思うよビックリマーク

今年2022年7月にデビュー50周年を迎えるユーミンラブラブ
今秋にはみんなからリクエストされた曲の中から、50周年にちなんで50曲選んで構成するというベストアルバムも出るんだって音譜
絶対買っちゃうキスマーク

苗場名物リクエストコーナーカラオケでは、いつもユーミンが言う『松・竹・梅』にあたる有名な曲は歌ってくれないんだけど、今回は有名な曲でも歌っちゃうって言って、歌ってくれたよ。目がハート

私の時は、有名な『ひこうき雲』と、アンコールで有名な『埠頭を渡る風』と『哀しみのルート16』だった。ニコニコ
私も大好きな3曲で、感動したーキラキラ

今回買ったユーミングッズは、『マフラータオル』、『スリムステンレスタンブラー』、『桃里庵の白桃ジュース&ジュレ(オリジナル手提げバッグ付き)』、『ロックグラス』、『SURF&SNOWキャンディー』(アップル・チェリー・オレンジ)と(ソーダ・レモン・マスカット)味の2種類、それとライブ・アルバムの『Yumi Arai The Concert with old Friends』(おまけでノートが付いた)下矢印


散財しちゃったけど、記念になるから良いかなって思っちゃったプレゼント

さて、ユーミンの言うように、『KEEP RUNNING&NEVER STOP!』をいつも心の片隅に置いて、私もがんばろうと思うよ。走る人
(疲れた時はお休みしちゃうと思うけど)あせる

これを読んでくださっている皆さまも一緒にいつも前を向いて進んでいきましょうね。ニコニコ

じゃあまたね。ラブラブドキドキラブラブ



夕食は焼肉焼肉

(私はあんまり食べられなかったけど)おねだり



PS:

ところで苗場と関係ないけど、(プリンでも食べられるプリンと食べられないプリンがあるんだけど)、このファミマの『ホットケーキなスフレ・プリン』、味覚が何でもおいしくなく感じる私でもおいしく食べられたスター

食べられるものを見つけられて良かった合格

(プリンはどうはてなマークって言ってくださったブロ友さんもいらっしゃったラブラブどうもありがとう音譜



これも苗場と関係ないけど、食べられないかもと思ったけどかわいかったので買ってきてもらって写真撮ったよひらめき


不二家とヤマザキのランチパックがコラボしたサンドイッチ🥪下矢印



中にはペコちゃんとポコちゃんが…飛び出すハート


ペコちゃんとポコちゃんがパンに生き埋めにされてる…と言っている人が少なからずいたよハイハイ