今一番悩んでいること。大泣き

✳️何を食べてもおいしくないの…。ゲロー
そのせいで食欲不振で2口くらい食べたらおなかいっぱい。泣くうさぎ
少ししか食べてないのに食べたらすぐおなか痛くなったり下痢になる。赤ちゃん泣き
怖くてますます食べられない。驚き
体重が全く増えない。(いつまでたっても34kg)ショボーン

先生は抗がん剤をすると、『筋肉・脂肪・体力』が落ちるとおっしゃったの。チーン
今の私はまさしくそれ…。泣

体重が減ると、体力が落ちるので元気が出ないの。あせる
だから力が入らなくて、立ち上がるのも大変だし、息切れがしちゃうし、ゆっくりしか歩けないし、階段登るのが辛いの…。悲しい

もしかして家にずーっといるとある程度辛さも感じにくいのかもしれないけど、私の場合(いつまで働けるかわかんないけど)まだ働いてるので、通勤時やお仕事中がめっちゃしんどい。泣

食べないといけないのに食べられないってなんて辛いことなの…。えーん
胃がんになる前の健康な時はこんなこと思ったこともなかった。あせる

食べることは人生の一番の楽しみのはずなのに、食べるってめっちゃ幸せなことなのに、おいしいはずのものがおいしく食べられない…。ぐすん

辛い…。泣くうさぎ

おいしいものを、好きなものを好きなだけ食べられる人がめっちゃうらやましい。指差し

先生に言うと、いろんなものを試してみて、自分が食べられるものを見つけていけば良いと言うけれど、なかなか見つけられないよーーー不安

先生は、「『塩味や果物なら食べられる。』っていう人が割と多いよ。それに、亜鉛のサプリメントを取るようにするのも良いよ。」っておっしゃったの。目

亜鉛サプリさっそく買ってきたけど、本当に効くのかな…はてなマーク物申す

今の私はほとんどのものが食べられないけど、しいていえば、いちご🍓とりんご🍎とシャインマスカットとあっさりめのおうどんラーメンなら食べられるかな…。よだれ

でももうシャインマスカットは季節が終わっちゃったな…。おねだり

飲みものもあまりおいしく感じられるものはないんだけど、なぜかCOSTA コーヒーのカフェラテだけは飲める。ラブ
(贅沢だなぁ…。)笑

✳️手足がじんじんする。赤ちゃん泣き
じんじんするのを止めるお薬を出してもらって一週間くらいは飲んだんだけど、副作用ですごいめまい。不安
めまいがして、通勤中やお仕事中に転びそうになり、危なくて怖いしで勝手に飲むのをやめちゃったんだけど、先生に怒られちゃうかな。。驚き

でもひとつだけ良かったことがあるの。音譜

手が乾燥してヒビ割れがして、めっちゃおばあちゃんみたいな手になってたけど、先生に言ったら『ヒルドイドソフト軟膏0.3%』というクリームを処方してくれて、これを塗ったら一発で治っちゃった。ニコニコ
このクリームは保湿だけでなく、血行促進にも良いんだって。ニコニコ

市販のクリームより安価だし、効き目があるし、先生に言って良かったって思っちゃった。爆笑

血行促進には背中の上部の方にカイロを貼るのも良いと聞いたので、今これも実行しているよ。にっこり

それと、腕がじんじんするのにもカイロを貼ってる。ひらめき
少しは効くみたいだよ。ニコニコ

私と同じ悩みを抱えている方、食欲不振や手足がじんじんするのにはどう対処してますかはてなマーク

良いアイディアがあったらぜひ教えてくださいね。飛び出すハート

1/10のCTの結果は、やっぱり腹水や腹膜播種は写ってなかったの。目
写らないほど小さいんだろうけど、でも審査腹腔鏡で見たらあるんだから、腹膜播種には変わらない…。汗

胸水が少しあるんだって。あせる
だから息切れがするらしいんだけど…。チーン
でもこれは腹膜播種とは関係ないんだって。うさぎ
じんじんするのを止めるお薬を飲んだら胸水も治るらしいんだけど、勝手にやめちゃったからなぁ…。おねだり

1月の年末年始は、高松に帰省したの。飛行機
実家は、まだ私の部屋が独身時代のままあるので、とても居心地が良い。チョコ

だけど、退院したばっかりの帰省で疲れちゃって、体調がすぐれなく、初詣に行けないかと思っちゃった。ねこクッキー

でも行かないとなんか気分がスッキリしないし…って思ってると優しい弟が連れて行ってくれたの。ニコニコ
弘法大師(空海)の御誕生所の善通寺。愛
行けて本当によかったって思った。キューン




それと、退院した日の夜(22:30過ぎ、私がお風呂から出た直後)に突然サイレンが鳴って隣のおうちが火事になっちゃって、ダンちゃんは単身赴任で私1人だし、体力なくて逃げられないし、燃え移ってきたら本当にどうしよう…病気で死ぬより前に本当に死ぬかと思った。驚き

消防車、救急車が来て、隣のおうちの人はひどい火傷をしたらしいけど、すぐ鎮火して良かった。びっくり

そして東京に戻ってきた日は東京大雪の日。雪
飛行機が飛ばないかと思っちゃった。雪の結晶

1月は私の誕生月でもあったの。バースデーケーキ
弟の家族からとダンちゃんから祝ってもらえた。ラブラブ
めっちゃ嬉しかったよ。飛び出すハート
来年も無事にhappyに年末年始とお誕生日を迎えることができると良いな…。音譜

弟家族からのケーキ下矢印





ダンちゃんからのケーキ下矢印



本当はできることなら今飲んでるお薬全部やめたい。大泣き
朝一回分飲むお薬は7種類。。チーン

こんなに毎日辛いのは全部副作用のせいだって思うの。驚き

副作用が下痢のものがあったり、便秘のものがあったり、便秘にならないお薬を飲んだり、きっと私のおなかは戸惑っちゃっておなかが痛くなっちゃってるんだって思うの。絶望

本当にいつまでお仕事行けるかわかんない。あせる
職場に行くだけで疲れちゃう。泣
駅の階段もエレベーター使っちゃう。ぐすん
昨日職場の席替えをしたんだけど、とても力がなくてできなくて…。大泣き

そしたらとっても優しい同僚が、全部私の荷物を入れ替えてくれたの。キューン

これ以上職場のみんなに迷惑はかけられないよ…。赤ちゃん泣き

職場の上司も『前を向いてがんばっていきましょう。』って励ましてくれるけど、いつまで続けられるかな…。不安

とにかく、今の私にできることは希望を持つこと。アップ

また書ける元気のある時にブログUPするね。音譜

じゃあまたね。ラブラブドキドキラブラブ

家で育ててるいちご🍓の花が咲いたよ。いちご
おいしい🍓ができると良いな…。いちご下矢印