11/1血液検査💉
11/2抗がん剤の点滴
11/8 血液検査、CT検査、胃内視鏡検査(胃カメラ)病院

白血球の数値が良くなって、3回目の抗がん剤は無事にできたの。OK
CT検査の結果はまだ知らされてないけど、きっと何かあったら電話がかかってくるハズだから、今まで連絡がないってことはきっと大丈夫。ニコニコ
胃内視鏡は、すごく苦手だから、「鎮静剤お願いします。」とムダだと思いつつ言ってみたけど、やっぱり使ってくれなかった。。あせる

でも、胃カメラやってる時、看護師さんが背中をさすってくれるのってほんと、助かる。ラブ
さすってくれるのがあるのとないのとでは全然違うと思う。おねがい
今回も、とっても優しい看護師さんで、本当に助かったの。ラブ
看護師さん、ありがとうございました。キラキラ

胃カメラ終わってからすぐの先生のお言葉は、
「胃には新たな腫瘍ができているってことはないので、大丈夫ですよ。ただ、やはり逆流があるのと、荒れているってことがあるかな。
荒れているのはお薬のせいだと思います。お薬を変えてもらうとかしたら良いかな。」だった。👨‍⚕️

とりま、胃は大丈夫ってことで、ホッと一安心。ニコニコ

今週は休薬期間中でちょこっとだけ元気キラキラ
体重は相変わらず増えないけど…。ショボーン
休薬期間にせっかくちょっと戻っても、また抗がん剤始めると下手すると前よりも減って過去最低体重を更新しちゃうの…。あせる
おなかの調子も常にあんまり良くない感じ…。ショボーン

でも、11/21、念願の桑田さんのLIVE(さいたまスーパーアリーナ)行くことができたよーーー。音譜
(全国アリーナツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH,NO GUTS‼︎」』)カラオケ

休薬期間中で、ほんと、良かったーーー。笑い泣き

始まるまでトイレが心配だったし、おなかがやっぱりちょっと痛くてどうしようって思ってたんだけど、いざ始まったら楽しくて、嬉しくて、体調の悪さもどっかへ吹っ飛んじゃった。爆笑
みんなが立った時も、一緒に立つことができたよ。ニコニコ

LIVEは、歌もMCもほんと、サイコーに楽しかったよ。音譜
めっちゃ元気パワーをいただけちゃった筋肉
まずは桑田さん、「今話題のKKで〜すビックリマーク」で登場ゲラゲラ

桑田さんは何回も何回も数えきれないくらい私たち観客に向かって「ありがと〜ビックリマーク」っていう言葉を言ってくれたの。爆笑
お客さまの中に、『ありがとう』って書いたボードはてなマークを持ってる人がいたらしくてはてなマークそれを見た桑田さんは、「こっちがありがとーだよ!!」って叫んでた。おーっ!
『ありがとう』って本当に素敵な言葉。アップ
私も思うだけじゃなくて、感謝の言葉はいつも口に出して言わなきゃって思ったよ。ラブ
(今日はまさに勤労感謝の日だし…ウインク

私たち観客はコロナの影響で、掛け声もNG🙅‍♀️だし、一緒に歌うこともできなかったの。チュー
でも拍手👏や、一緒に手をあげたり踊ったりはできたし🕺、あらかじめ以前のLIVEで取っておいたみんなの歓声を同時に流してくれて、すごく盛り上がったよ。爆笑

桑田さんは、「僕がみんなに元気をあげるって言ってLIVEをしているけど、実は僕が皆さんから元気パワーをもらってるんですよ。」って言ってた。ニコニコ
この約40年間で病気(食道がん)をしたけど、皆さんのおかげでここまで来れたって。クラッカー
そして、このコロナ禍で、2年間家に引きこもる生活だったけど、実はその間にひとつ秘密秘密にしてたことがあるって。キョロキョロ

その秘密とは。。うーん

「その間に高齢者と呼ばれる65歳になっちゃったーーー。おーっ!」だって。ゲラゲラ

65歳か…。ポーン
すごい元気だなぁーーー。びっくり
私も桑田さんのように復活したいなぁ。。チュー

だって普通、LIVE中に着替えの時間とか、バンドの演奏のみとかで休憩があるけど、桑田さんはアンコールの手前まで一回も休憩の時間を取らないで歌い続けたんだよ。カラオケ
ほんと、すごいパワードンッ
とても大病をした方だとは思えない!!

そして、来年こそマスクなしでのLIVEをやりましょーって。ウインク

私も来年も元気でいたいなー。おねがい
凹んでばかりじゃいられないや。ニヤニヤ

とりあえず、来年も絶対にLIVEに参戦するとか、自分自身に楽しみを見つける!!
一年一年生きる目標を決める!!

その他の目標としては…。ウシシ

私ね、『のだめカンタービレ🎹』が大好きで、コミックス本も全部読んだし、テレビテレビ(アニメ版、上野樹里ちゃん版)も全部観たし、映画🎬も観に行ったし、DVDCDも持ってるの。ラブ

その『のだめカンタービレ』が今、全巻カバー描き下ろし&新規おまけマンガ付きで、新装版が毎月中旬に1冊ずつ発売されているの。ラブ
新装版は全13巻で、今年の9月から来年の9月まで。
全巻購入特典は、クリアしおりセット。ラブラブ
(1〜13巻のカバーイラストに描き下ろしを加えた豪華14枚セット)キラキラ

まずは、そこまで(全巻制覇の来年9月まで)は無事に生きて、全部揃えて特典をいただくのが目標かなビックリマーク

今、3巻まで(9月〜11月)揃えた〜音譜下矢印


とにかくそのためにも、抗がん剤、本当に辛いけどどうにかがんばらなきゃ。チュー
点滴した腕が一週間くらいジンジン痛いのが辛い…。笑い泣き
毎日下痢ピーなのもおなかが痛いのも倦怠感も辛い…。笑い泣き
でもおなかが動いてくれてるんだし、とりあえず悪いものは出してくれてるんだし、おなかがパンパンに張っちゃう便秘よりはマシだって思おう。。ぐすん
(栄養はなかなかつかないかもだけど…あせる

次の点滴は11/29。真顔
他のがんサバイバーの方に、SOX療法は6回やったとか、8回やったとか聞いたことがあるので、先生に
「何回点滴するんですかはてなマーク」って聞いたの。えー?
すると先生は、
「このままで何も異常がなかったらずーっとだよ。
もし副作用がひどくなったり、がんの状態が悪くなったら点滴の種類を変えることを考える。
でも良くなったらTS-1だけになることもあるよ。」
とおっしゃったの。👨‍⚕️
やっぱエンドレス抗がん剤か…。ぐすん
あと何回って目標があったらがんばることもできるんだけどな…って思っちゃった。ぼけー
でも腹膜播種だもんな…。ショボーン
ガックリ…。チーンガックリ

効いてくれるように祈るしかないな…。お願い

私と同じように胃がんサバイバーでがんばってる方、他のがんサバイバーの方、いろいろな病気と闘っている方、常に楽しみや目標を見つけるようにしてゆっくりでも良いから一歩一歩確実に前を向いて進んでいきましょうねビックリマーク

ファイト!!

じゃあまたね。ラブラブドキドキラブラブ

PS:
LIVEでいただいたおみやげ。音譜
ユニクロのマスク、マスクカバー、ナマケモノライト(LIVEの時に腕に付けたもの)、紙製のチケット
(本当のチケットは電子チケット)下矢印


ナマケモノライト🦥下矢印



ツアータイトルは、『BIG MOUTH,NO GUTS!!
度胸はないくせに、大口を叩く、「口先だけの腰抜け野郎」という意味なんだって。爆笑
桑田さんは自分自身のコトだって言ってたよ。ゲラゲラ

「人生基本【腰抜け→ケの日】ばかりだけど、たまには【虚勢を張ってみる日→ハレの日】があっても良いのではないか!!」

(ハレとケとは、柳田國男によって見出された、時間論をともなう日本人の伝統的な世界観のひとつ。ハレの日は、冠婚葬祭や年中行事などの特別な日をさし、ケの日はそれ以外の普通の日常的な日をさす。)メガネ本

つまり、クヨクヨしたり、前向きになれなかったりする事の多いご時世だけど、たまには(久しぶりに)皆んなで楽しい時間を過ごしてみようよ…という意味なんだって。キラキラ

桑田さんの想いが込められていて、まさしく今この大変な世の中を生きるすべての人々へ向けたメッセージなんだそう。メモ
ツアーロゴが"ナマケモノ"のモチーフなのもここから由来しているんだって。🦥

そうだよね、あまり完璧過ぎに生きるのもストレスがたまっちゃって体に良くないもん。ダウン
時々は手を抜いて、適当に行かなきゃゲラゲラ


そして食べられないけど、ポケモンと聞くとつい息子ちゃん天使を思い出して買っちゃうドーナツ。ピンクドーナツ下矢印
元気の色、希望の光の色の黄色!!ドーナツ
みんな、元気でいこーーーねアップ