お久しぶりのブログ。爆笑
いろんなことがあった。目

まず、7/15に無事に2回目のコロナワクチン接種終わったよ〜。ウインク

副反応が心配だったけど、そんなに大きな副反応はなかったよ。おねがい

翌朝、腕は1回目より強めの筋肉痛だったけど、熱がなかったから普通にお仕事行ったの。口笛
でも、16:00前あたりになんかダルいと思って熱を計ったら37.2℃の微熱。びっくり

上司に報告したら
「早退して良いよ。」と言ってくれたので、早退させてもらっちゃった。ラブ
帰宅してからも微熱だったけど、翌朝にはすっかり下がってた。爆笑
やっぱ私の場合、『案ずるより産むが易し』だったみたい。おねがい

それから心配なことがいくつか…。滝汗

まずひとつめ。ショボーン

7/5、午前中にCT検査(術後4年2か月)を受けたの。真顔
その日の午後からの診察ではまだ報告書が上がってきてなかったの。
主治医の先生はざっと画像を見て、「大丈夫だと思うけど、もし何かあったら連絡しますからね。」っておっしゃった。

私は右のおなかが時々シクシク痛かったので、
「右のおなかって何があるんですかはてなマーク
って先生に聞いた。うーん

先生は、「肝臓とか、腸かなはてなマーク腸の右あたりに便が溜まってるみたいだから痛いんじゃないかなはてなマーク」っておっしゃった。👨‍⚕️

私はいつも下痢気味で、その日も病院へ来る前に下痢してたからそんなことはないはずだと思ったけど、
「そうなんですか…。」と疑問に思いながらも頷いて、帰宅したの。🏠

それから数日経っても病院からは何の連絡もなかったので、「やっぱ大丈夫だったんだビックリマーク」とすっかり安心してた。チュー

ところが、検査からちょうど1週間後の7/12、仕事中に何気なくケータイを見ると、なんと病院から3回もの着信と1件の留守番電話がビックリマーク

なにーーーはてなマーク
病院から着信ってめっちゃ怖いんですけど!!叫び

めちゃくちゃ不安に襲われて、慌てて休憩室に行って電話したの。あせる

先生は、「おしっこの通りが悪くなってるかもしれません。腎臓結石かもしれないし、胃がんの再発かもしれません。」びっくり

私👩
「右のおなかが痛いんです。右の腎臓ですかはてなマーク

先生👨‍⚕️
(初めて聞いたような感じで)「そうだったのはてなマーク右ですよ。」

「診察の時、右のおなかが痛いって先生に言ったじゃん。あせる先生は便が溜まってるだけって言ったくせに。あせる
って思ったけど言えなかったよ…。汗

それにしても胃がんの再発かも知れないって…はてなマーク
怖くなってしまった。滝汗
やっとここまで来たのに…。ガーン

先生👨‍⚕️
「次回のCT検査は4か月後の11月だったけど、念のため予定より早めに検査することにしました。2か月早めて、9月にCT検査の予約を入れたので、今度9月に来てください。」

私👩
「はい。」

でもおなかがいつも痛い状態なんだよね…。えーん
どうせ検査するなら、もっと早くやってほしいんだけど…。ぐすん

弟(心配性)にLINEすると、即レス。DASH!
「もっと検査を早くしてもらうことはできないのはてなマークこれから9月は長いよ。」
と返信が来た。📲

ダンちゃんに(単身赴任)にLINEすると翌日くらいに
「今すぐじゃなくて9月でいいって言うことはそんなに深刻じゃないんじゃないはてなマーク
とのんびりした返事。ぐぅぐぅ

同じことを伝えても本当に返事のスピードと内容が全然違うんだから。。あせる

私はとにかくおなかが常に痛い。ぐすん
先生にそんなことを言われると、痛さがあるのはほんとだから、めっちゃ不安感が襲ってくる。ぼけー

あれはてなマーク右だけじゃなくて、左も痛いような気がしたり、胃のあたりが痛い気もする…。汗
右の卵巣はもう切除しちゃってないから右卵巣転移はないだろう…。
もしかして右腎臓転移…はてなマークゲッソリ
不安が増しちゃう…。えーん

でも、先生が即検査って言わなかったってことは大丈夫なんだろうと考えて、自分の不安な気持ちを打ち消そうとしている。。チュー

ふたつめの不安。ショボーン
逆流…。ゲロー

私、今、オリンピック選手村でいろいろな受付のお手伝いをやらさせてもらってるの。走る人
(ホテルのコンシェルジュみたいなお仕事)

選手村ってどんなところかって言うと、東京ドーム9個分のエリアの中に、各国の旗などで飾られた21棟の居住棟があるの。🇯🇵🇺🇸🇬🇧🇩🇪🇮🇹🇫🇷🇨🇳🇿🇦

カナダ🇨🇦だったらトナカイの像があったり、オーストラリア🇦🇺だったらカンガルーの像があったりなど、各国の特色が出てて、とってもきれい。キラキラ

他には、世界各国の料理およそ700種類のメニューを提供するメインダイニングホール(全て無料FREE)、
マルチファンクションコンプレックスというビルの中にはカジュアルダイニングナイフとフォーク、ジムなどのフィットネスセンター、ゲームなどができるレクリエーションセンター卓球、総合診療所病院などがあり、
ビレッジプラザには銀行銀行、郵便局🏣、東京2020オフィシャルショップ、ネイルサロンネイル、ヘアサロン💇‍♀️などがあるの。ベル

広〜い道路が通ってて、道には自動運転の小型バスが走ってる。🚌💨
普通は運転者が歩行者に注意するけど、逆に歩行者がバスに近づき過ぎないように注意しなきゃいけないの。笑い泣き

まるで外国か、万国博覧会の会場に来たみたい音譜

お仕事はと言うと…メモ
私の場合は7/9から始まって、今のところ7回お手伝いしたところ。バスケ

普段のお仕事しながら、土日、祝日は全部オリンピックのお仕事だし、こんな状況だから、ほんとにヘトヘトに疲れちゃうんだけど、あと何日、あと何日と思いながら気持ちを奮い立たせてやってる。。チーン

その中でこの前すごく困っちゃった。笑い泣き
それは逆流。。ゲロー

選手村でのお食事は多分、他の競技場の方よりは恵まれていると思うの。音譜

他の競技場の方のお食事は、お弁当を配られて、電子レンジで温めるだけだと聞いたから…。しょんぼり

でも、選手村の場合は、冷たいソフトドリンクも選べるし、ごはんは出来立てであったかくて定食と丼の中から選べるし(ごはん🍚かパン🥐も選べる)、スープもつくし、デザートにアイスクリームソフトクリームもつく。
お菓子もある。キャンディーチョコレート

何人かで一緒にお食事に行くことが多いんだけど、一緒にお食事をすると、どうしても食べるペースをみんなに合わせなくちゃいけないと思って無理して早く食べがちになっちゃう。あせる

胃がんサバイバーはゆっくり食べるのが基本なのにね。。ぼけー

それでこの前ものすごーーく苦しくなって、食事後、逆流に襲われて大変だった。。笑い泣き
トイレへの往復。。滝汗
く、苦しいーー。ゲロー

ダメだ。。ガーン
次回からは気にせずゆっくり食べて、みんなが食べ終わったら残そうと思った。ショボーン
無理して食べたらほんと、後が怖い…。笑い泣き

みんなを助けてお手伝いするのがお仕事なのに、これじゃ逆に迷惑かけちゃう。。ぼけー

そんなこんなで忙しすぎる毎日…。チーン
再発の不安もあるのに。。滝汗
大丈夫なんだろーか。。ショボーン
再発はしてないと信じて、9月の再検査までは超不安だけど残されたオリンピックのお手伝いがんばろう。ぼけー

お手伝いしてると良いこともあったよ。笑い泣き

✳️選手村でなぜか四つ葉のクローバー🍀がいっぱい咲いている地帯を発見ビックリマーククローバー
(五つ葉もあったよ音譜
幸せがいっぱい舞い降りてきますように〜ラブラブクローバー



✳️受付してたら呼ばれたので振り向くと、アゼルバイジャン共和国🇦🇿の選手がアゼルバイジャンのピンバッジくれたの。キラキラ
アゼルバイジャン共和国の面積は日本の約1/4チューリップ赤
レアバッジだよねラブラブ!


✳️選手は自動販売機から無料FREEでドリンクをゲットできるんだけど、ブルネイ🇧🇳の選手の人が、受付したお礼にドリンクを出してくれたの。音譜
(日本でまだ販売されていないもの)下矢印


私はまだ飲んでないけど、色はブルーだけど、グレープ🍇か、グレープフルーツみたいな味がするらしい。オレンジ

✳️内村航平選手を見かけた。音譜
3人の選手と自転車🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️に乗ってるところにすれ違っただけだけど)
それでも嬉しい〜ラブラブ

他のみんなは選手見つけるの早いけど(ほら見て見てビックリマーク〇〇選手だよってよく言われる)、私はそもそも選手の顔をあまりよく知らないので気づかないの…ショボーン

✳️選手村で初めてPCR検査なるものをしたけど、陰性だった。合格
(実は、南アフリカの選手が卓球してる時ボール拾ってあげたりしてたからちょっと心配だったの…。その翌日に南アフリカから陽性者が出たと聞いてビックリポーン
でもこれでホッと一安心した。爆笑
これからも4日ごとに(担当によっては毎日)検査するらしい。あせる

じゃあまたね。ラブラブドキドキラブラブ
再発や、体調の不安を打ち消して乗り切っていこっと。アップ

クローバー何事も起こらず穏やかに毎日が過ごせますように…クローバー

PS:

オリンピック反対の意見もまだまだあるけど、私は選手の方たちには何の罪もないし、少なくとも選手村とかでお仕事をしているたくさんの人を見るとみんな一生懸命で、何とか役に立ちたい、オリンピックを無事に完遂させたいと思っている方たちばかりだと思った。キラキラ


一度開催すると決まったのなら(オリンピック開催を祝うことはできないけど)、私は無事に終わることができることを祈って、そういう方たちのお手伝いを少しでも良いからして、選手の方たちを応援していこうと思った。{emoji:アップ}