がんにはのんびり型とせっかち型があるそうだ。
私のがん、のんびり型だといいな…。

一般的に言うステージは目安だそうです。
細胞の性質がのんびりしているのか、それともせっかちなのかで大きく変わってくるんだって。
だから、例え状態が末期に近いものだとしても、のんびり型だったらまだ治療の可能性が残されていることになるそうです❣️

私のがんはステージIII C、きわどいところです。
のんびり型でありますように…。
いや、のんびり型であると信じています!
免疫力アップのためにも、何事も楽天的に考えなくちゃね!

でも、のんびり型だと思われていたがん細胞が5〜20年経過したあとに何らかの影響で急にせっかち型へ変質することもあるそうです。
∑(๑º口º๑)!!
怖い〜
:;(∩´﹏`∩);:

さくらももこさん。。
長い間(7年?10年?)闘病していたみたいだから、突然がんがせっかち型に変わっちゃったのかな…?
。・°°・(>_<)・°°・。

お医者さんも最初にがんの性質が『のんびり型』か『せっかち型』かすぐにはわからないそうです。
数ヶ月から何年か経過を見るしかないそうで、放っておいて、あまり大きくならず転移もしなければのんびり型で、浸潤や転移を起こせばせっかち型。
結果論で判断するしかないそうです。

これからのCT、胃カメラ検査、血液検査、毎回ドキドキだけど、あまり考え過ぎても免疫力ダウンしたらいけないから、ドンと来いと言う気持ちでやります!
今んとこ、私のがん細胞は(手術で取りきれてることを願うけど)、おとなしくしてるみたいです❣️

のんびり型の私のガン細胞さんー
これからもじっとしてて〜
そのうちに撲滅させてあげるからね👊

9/8に出たこの50周年記念ニベアクリーム、絶対使い終わったら缶は捨てないでとっときます!
さくらももこさん、発売を待たずにお亡くなりになってしまいました……。
。・°°・(>_<)・°°・。

TS-1の副作用で、潤いがなくなってしまった私の肌を復活させてくれると良いな❣️

今日も一日穏やかに過ごせますように…。