こんにちは☀️

今日もあっついですね〜
35℃になるそうです!

8月25日(土)、今日は朝から早起きして、都内で『がん封じ』で一番有名な江戸川区にある唐泉寺に行ってきました!

こちらの起源は和尚さまの娘さんが白血病で亡くなり、それを機に出家。その後、修行をし、唐泉寺を設立されたそうです。
和尚さまは、がんを患いましたが、治癒したことから、がん封じのお寺として有名になったそうです。

ここは真言宗のお寺で、住職さまは四国八十八箇所を平成8年10月現在で54回もお参りしたみたいです。


がん封じのお守りは、お財布に入れるタイプのものと(写真左上)、カエルの形をしたストラップ(写真右上)の2種類があります。
私は両方とも買っちゃった❣️✨
❀.(*´◡`*)❀.

それと、幸せになるように『四つ葉のクローバー守』も!
(🍀私のアイコンの四つ葉のクローバーは、私が入院して手術をした時、弟が見つけてくれたものです🍀)

写真の『諸病封じ箸』は、パパへのプレゼント。このお箸使って、病気なんか吹っ飛ばして長生きしてほしいな…。


今日はとにかく暑かった!☀️
今日も一日体調良く平和に過ごせますように…。