Samantha★Art Bizセッション
 
サマンサBIO(改めましてキャリア的・自己紹介)
 
 
 
米国ハリウッドでCGアーティストとして、
 
Discovery Channel / History Channel / MTV等の
 
番組のグラフィックを7年間手掛ける。
 
 
 
新規立ち上げプロジェクト多数に関わり、
 
ブランディングやコンセプトメイキングが
 
日々作られて行くクリエイティブな環境で過ごす。
 
 
 
渡米前日本では元英会話学校勤務・スクールカウンセラー&
 
営業職にて、入社2年目にして社内全国営業職で
 
売り上げ7位達成。カウンセリング1000件近い数をこなす。
 
 
 
副業が命、収入がある趣味が大好きで、20代からいつも
 
何かしら副業をやっている。
 
 
 
ハリウッド時代は、作業の待ち時間が長く、
 
そんな時は、良くボスとオンラインオークションをしていた。
 
この時ボスが自分のポルシェをオークションに出品してしまい、
 
目が飛び出た記憶あり。
 
 
 
結婚を機にハリウッドを離れ、
 
以前から興味のあったアンティークの輸出入業をするようになる。
 
今年でアンティークディーラーとしては20年目。
 
このため物販経歴も長い。
 
 
 
アンティーク関連のクライアント様を相手に、
 
アンティーク講座、海外仕入れ講座、
 
そしてアート系ビジネスやクリエーターさん対象に、
 
コンサルも行っています。
 
 
 
ビジネスとしてアートを取り入れている成功例、
 
そこからの海外視察や飛躍を分析、
 
反対に、貧乏アーティストとして留まってしまう罠とは?
 
 
 
異業種の体験の引き出しを持つサマンサ、
 
アート系ビジネスのセッション
 
こちらでも募集開始します!
 
 
 
20年間の知恵を経験を詰め込んだ、
 
アンティーク海外仕入れ講座&
 
物販立ち上げ講座も個別で開催しています。
 
 
 
 
==================
 
サマンサ
 
アート系ビジネス・コンサルタント
クリエイティブ系ビジネス
飛躍のお手伝い
 
アート&クラフト系ビジネスオーナー
各種クリエーター様 対象
 
 
🎀アート系ビジネスコンサル
・新商品開発
・ブランディング
・各種デザインhelp
・海外進出Step
・業界英語Tips
・アート系イベント
 
🎀アンティーク仕入れ講座

 

🎀お楽しみ講座→ ブランディング四柱推命

 

 

==================

 

クライアント様 感想・飛躍の一例

 

国宝の施設内での作品展・撮影会・ワークショップ開催

レギュラーとしてのイベント開催許可を得る。

ーアート系ビジネスコンサル受講生ー

(アート系ビジネスオーナー様)

 

 

 

「日本での仕入れと違い、プロが出入りする場所へのアクセスの重要さを知った。

買っても買ってもお金が減らない!

物販には重要なコスト削減と品ぞろいの豊富さ。

はじめての場所は刺激もありビジネスアイディアがたくさん沸いた。」

ーアンティーク講座&アート系ビジネスコンサル&アメリカ仕入れ6日間同行の受講生ー

(クラフト系お教室主宰・アーティスト様)

 

 

 

 

「夢が叶った。」

ーアメリカ仕入れ同行ー

(クラフト系お教室主宰様)

 

 

 

 

「イギリス、フランスの現地視察旅行を通して、まるで講座のおさらいをしているような、

素敵な旅となりました。美術館や博物館でも、受講中の様々な歴史やストーリーと重なり、

充実した旅となりました。」

ーアンティーク講座受講生ー

(アート系ビジネスオーナー様)

 

 

 

 

「何年も人と逢うのを避けて来ましたが、コンサルを受けることにより、

人との交流っていいなと再び思えるようになりました。

マインド面など自分に向き合うようになった。」

ーアート系ビジネスコンサル生ー

(人形作家様)

 

 

 

 

「ズームやメールでのやり取りが、男前過ぎて惚れた(笑)

優しくペースを合わせて講義を進めてくれた。

ごり押しのビジネス的な進め方が嫌いな自分にも、合わせてくれた。」

ーアンティーク講座&アート系ビジネスコンサルー 
(手芸作家様) 
 
 
 
 
「基本、ただ逢ってみたい!でコンサルを申し込んだけれど、
ウェブサイトやグラフィックデザイン的な実務的なことも、
経験豊富な方にアドバイスを頂けるのは本当に助かった。
ブランディングも一緒に考えてもらい、自分がどの方向に行きたいのか
クリアになった。」

(クラフト作家・お教室主宰様)

 

 

多くの講座生様、コンサルをお受けになった方々が、

期間終了後、ご自身のほうからご感想をくださり、

どうぞお使いになってくださいね。とお言葉をくださいます。

本当に有難いことです。

 

継続の方も本当に人って数か月でこんなに変わるんだ!

とビックリする程です。

 

自分の経験が誰かのお役に立つことは、とても光栄で嬉しい限りです。

 

詳細・お申込みはこちらから⇩