こんにちは

ヘルスコーチSANAEです。

今日は、
私が🔰腸活初心者🔰だった時にやめた7つの腸活習慣
についてお話しします。

+ーーーーーーーーーーーーーー+
★今日の記事をBlogから読む
→■URL:https://live-wellbeing.com/blog/guthealth101_03062023/
+ーーーーーーーーーーーーーー+

腸活習慣を続けてみて改めて思うのですが、
ストレスがかかるような極端な行動や思考は本当に腸の環境に影響するのだな〜と。

「腸活はじめたのに便秘が改善しない」とか
「腸活はじめたらお肌がボロボロになってきた」
「全然疲れがとれない」
という腸活初心者🔰さんにありがちなのが

「やらねばならぬ」MYルールが増えてしまって
がんじ絡めになってしまっている事です。

その結果ストレスで脳がバグって腸の活動もバグりまくる。

私が腸活初心者だったころ、
腸活はじめるぞびっくりマークってなってから、
独自に色々調べて始めたのは、
朝の白湯、瞑想、運動、食事制限、デトックス、ファスティング、サプリ

などなど。

腸活に効きそうなものをとにかく片っ端から一気にやりはじめ、
しかもどれも完璧にやろうとしていました。

結果は途中で挫折・・・笑い泣き

さらにはお腹にガスが溜まったり
ゲップがよく出るようになったり
便秘がひどくなって体重まで増えてしまいました。(トホホホ (ノД`))

腸活を始める前より腸の調子はもちろん、
体調全般までが悪くなってしまったのです。

健康のために腸活を始めたみなさんもこんな経験ありませんか?

腸活の効果を高める基本は

 

合格「足す」よりも「引く」OKこと。

そこで今日は、腸活MYルールでがんじがらめだった私が
実際にやめてみた7つ習慣についてシェアしていきたいと思います。

これやめたら、

腸活がストレスフリー、腸楽しくなったので、(ここ笑うとこよ〜w)
腸活が自然と無理なく習慣化できるようになり、
効果もしっかりと感じられるようになりました。

今日の知識はこんな方におすすめです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・無理せず腸活の効果を高めたい
・本気で便秘や下痢を改善したい
・肌荒れをなんとかしたい
・下剤に頼りたくない
・元気になりたい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もし、あなたがこのようなことで悩んでいるようでしたら、
今日のお話はきっとお役に立てると思いますので
ぜひ最後までお読みくださいね。

腸活初心者🔰の私がやめた7つの習慣

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

  1. 食事だけで腸を改善しようとする
  2. 一つの食材に頼ることをやめる
  3. 〇〇断ちをやめる
  4. 早ぐいをやめる
  5. 便秘薬やセンナ入りのお茶をやめる
  6. 自己否定をやめる
  7. 完璧主義と強いこだわりを捨てる


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

効果的な腸活を習慣化するには
いかにストレスを減らせるかが大きなポイントです。
 

もし、頑張って腸活しているけど

あまり効果を感じられない

とか

体調が良くない

 

と感じているならば

 

もしかしたら

腸活のストレスが原因かもしれませんよ。

 

食べるものや生活習慣を振り返ってみて
合格足す」より「引く」
自分の中の腸活ルールのミニマム化を心がけましょう。

いかがでしたでしょうか?
このお話のさらに詳しい説明は
LiveWellBeingのホームページから
ご覧いただけますので、
気になる方は、ぜひご覧ください。
+ーーーーーーーーーーーーーー+
★今日の記事をBlogから読む
→■URL:https://live-wellbeing.com/blog/guthealth101_03062023/
+ーーーーーーーーーーーーーー+

今日の話があなたの腸活のお役に立てれば幸いです。

本日 も最後までご覧いただきありがとうございました。
では、また!

心もからだも元気になる!
腸活の基礎知識は以下のURLリンクからご覧ください。
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
\腸活必勝法①/
■URL :https://live-wellbeing.com/blog/mindgutlink0201823/

過去に配信した関連記事はこちらから
■【腸活】朝マック食べないとインフルエンザ・花粉症・うつになる!?
→URL:https://live-wellbeing.com/blog/health102920/

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

+ーーーーーーーーーーーーーーーー+
ヘルスコーチSANAEへに質問や相談したい!
+ーーーーーーーーーーーーーーーー+

心とからだの健康に関する質問・疑問はコメント欄にどうぞ!

+ーーーーーーーーーーーーーーーーー+
無料動画で学ぶ!「ズボラさんの心とからだ健康法」 
+ーーーーーーーーーーーーーーーーー+
https://live-wellbeing.com/lp/zuboradekenkou/