ヘルスコーチ SANAEです。

人生で一番よく聞く声って誰の声だと思いますか?


当たり前ですが、
それは他ならぬ”あなた自身の声”です。
独り言とか呟きってやつですね、


今から18年前・・・・


結婚1年半で最愛の夫を不慮の事故で亡くした
当時29歳の私((*´ω`*)歳バレる 笑)は
その悲しみや将来への不安を
誰にも話せずにいました。



しかし、このテクニックのおかげで
今、こうして皆さんとお話ができるまでに心が回復しました。

 



でね、実は今でもストレスを溜めないとか
緊張しすぎないように様々な場面でよく使っているくらいなんです。

だから、今不安だったり、
ストレスに押しつぶされそうだったり、
過去の事に囚われて辛い気持ちでいたり
そんな方にはぜひとも少しでも
気持ちが楽になる方法があることを知っていただきたいのです。

 



さて、
昔から哲学者や研究者のような奇才天才と言われている人たちは、
ブツブツと独り言を呟いているイメージがあるのではないでしょうか?


実は奇才天才と言われるような、
1人で物事に取り組んでいる人たちは結構”独り言”を使って自分との対話をすることで、
メンタルコントロールに役立てていたようです。

最近の研究でも、独り言が不安やうつ傾向など、
様々なメンタルコントロールに役に立つ事がわかっていて、
この独り言のことを

「セルフトーク」と言います。

こんな人におすすめ
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

□強いストレスを解消したい

□人に相談するのが苦手

□不安雨や緊張をコントロールしたい


★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

ということで、

今回は、最新の研究をもとに
セルフトークがメンタルコントロールに役立つ仕組みと
効果的なテクニックについてお話ししています。


最新の全投稿がいち早く手に入るニュースレターの無料購読もぜひご利用くださいね。

あなたは自分が成長するような独り言を呟いていますか?
それとも成長を妨げるような独り言を呟いていますか?

あなたがあなた自身の最高の応援団となれるよう、
今日から少しずつ意識してみると気持ちが楽になるかもしれませんよ。


本日のお話が人生のお役に立てれば幸いです。
本日 も最後までご覧いただきありがとうございました。
では、また!


+ーーーーーーーーーーーーーー+
LWBのブログから続きの記事を読む場合はこちらから
URL:

https://live-wellbeing.com/blog/thirdperson-st0227-23/

 

+ーーーーーーーーーーーーーー+