こんにちは、LiveWellBeing
ヘルスコーチのSANAEです。


「最近ストレスで食欲がない・・・・」


仕事で重大なミスを犯してしまった時や、試験本番で緊張している時、または、夫婦喧嘩真っ最中の時に食欲がなくなるのは、
あなたの本能が、あなたの生命維持を最優先にしているからおこる自然な反応です。
 

生命の危機にいるときに、
「マリトッツォ食べた〜い」とか
「あ〜、カツ丼食べたい!」
とか、あまり・・・

いや確実に思わないですもんね。


しかし、このような”ストレス”によって

「交感神経」が優位な状態が長時間続くと、

消化機能が低下して、下痢や便秘といった症状を引き起こしやすくなってしまうんです。


そればかりか

「風邪をひきやすい」

「便秘や下痢に悩んでいる」など病気まではいかないけど、

なんとなく体調が悪いとか、
「気分が落ち込む」「イライラする」など、

私ちょっとうつ気味?なんてことにも・・・・


もし、ここ最近、もしくは数年こんな状況が続いているという方。
今日の知識はそんな方におすすめです。
+-------------------------------+
□気分の落ち込みを減らしたい
□疲労感から解放されたい
□便秘や下痢を改善したい
□とにかく元気になりたい
+-------------------------------+
腸内フローラのバランスを健康に保って、ストレスを減らす基礎知識
心もからだも元気になっちゃう
腸活の基礎知識は以下のURLリンクからご覧ください。
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
\腸活必勝法①/
■URL :
★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★